第7話

 だが、そんなナタリアの心配が杞憂であったことを知るのは、カーティスがまたしても塔を留守にした翌日のことだった。


「姉さん……! やっと、会えた……!」


 久しぶりに会う弟は、たった一年で見違えるような成長を遂げていた。凛々しい青年に成長した弟の姿に、ナタリアも頬を緩ませる。


「ねえ、姉さん……ここを出よう。カーティス殿下はおかしいよ……こんなところに、姉さんを閉じ込めたままで……」

「え……?」


 だが、再会の挨拶もそこそこに弟の口から飛び出したのは、思いもよらない一言だった。目を瞬かせたナタリアに、弟は尚も言い募る。


「カーティス殿下は、魔法力の制御ができるようになったことで陛下に認められて、今は軍務に就いてらっしゃる。もう、塔にこもっている必要なんかないんだ……それなのに、姉さんはずっと塔に閉じ込められたまま……」

「え、だって、そんな……?」


 そんなこと、カーティスは一言も言わなかった。呆然としたままのナタリアの腕を、弟が握る。強くその腕を引っ張られて、ナタリアは自分でも意図しないうちに、一歩、また一歩扉へと近づいた。

 そして、塔に来た日から一度も外に出たことのないナタリアの身体が、とうとう扉をくぐった――その時。

 部屋の中に、大きな竜巻が突如として現れる。強すぎる風にぎゅっと目を閉じたナタリアは、恐る恐る目を開いて驚愕した。

 弟は部屋の外に吹きとばされ、壁に身体をしたたかに打ち付けたらしく呻いている。慌てて駆け寄ろうとしたナタリアの腕を背後から誰かが掴んだ。


「ナタリア、どこへ行く気だ」

「カ、カーティス様……!」


 振り返ると、そこには恐ろしい形相をしたカーティスの姿があった。どうやら、あの竜巻は彼が空間を渡ったことで発生したらしい。

 しかし、それよりもナタリアを驚かせたのは、彼の頭に生えた――一対の獣の耳だ。

 銀の髪のカーティスの頭から、やはりそれと同じ色をした――犬の耳のようなものが生えている。

(あれは……見間違いではなかった、ということ……?)

 ナタリアの視線の先に気付いたのか、カーティスが自分の耳に触れる。ハッとした顔つきになった彼は、慌てたように扉をしめ、ナタリアを寝室へと連れ込んだ。

「み……見たな……?」

「え、ええ……」


 というか、現在進行形で見ている。ナタリアが目を瞬かせて頷くと、カーティスが呻いた。


「恐ろしくはないのか」

「恐ろしくは……特には」


 というか、むしろかわいい。触らせてほしい。もしかしたら、尻尾もあるのだろうか。確認したいが、軍のものらしき長い外套に身を包んでいるカーティスの背後を確かめることはできなかった。

 そんなナタリアの姿に、カーティスは呆然としていたが――やがて、はは、と乾いた笑い声を漏らした。


「そうだ、きみはそういうやつだったよ……」

「そういうやつ、ってなんですか」


 ナタリアが呟くと、カーティスはその彼女の頭をぽんと撫でた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る