(十六)

 とうとうパーティー当日になった。私達は昨日コン君からもらったドレスとタキシードを見にまとい、髪型を整えて出発した。皆、アリシス様に会うことを思ってか、少し緊張した面持ちだ。

 慣れないヒールとドレスで竜宮城までの道を歩いた為、到着した頃にはかなり体力を消耗しょうもうしていた。

 竜宮城の前には沢山の動物達が既に並んでいた。どうやら開門までもう少し時間があるようだ。


「お姉さん……」


 陽菜ちゃんが少し苦しそうに私を呼ぶ。


靴擦くつずれしちゃった」


 そう言って痛そうにかかとさする。慣れない靴で長時間歩いたからだろう。陽菜ちゃんの靴下にじんわりと血が滲んでいる。絆創膏ばんそうこうをあげたいが、あいにく今は持ち合わせがない。と、困っていたその時だった。


「ほら、これ貼っとけよ」


 悠稀君が絆創膏を陽菜ちゃんに渡す。私の驚いた表情とは裏腹に、悠稀君は至極当然と言った顔をしている。


「こう見えて『女子力』高いからな。にしても、美麗が持っていないなんて意外だったな」


「はいはい。女子力が低くて悪かったですよーだ」


「お兄さんもお姉さんもありがとう」


「どういたしまして。美麗は貼らなくて平気か?美麗も新しいヒールでここまで来たんだ。足、痛んでないか?」


「ううん。大丈夫。ありがとう」


「二人とも、痛くなったらすぐ言えよ」


「「はーい」」


 私と陽菜ちゃんは大きく返事をする。そんな私達にうんうんと頷いている悠稀君は、まるで私達のお父さんのようだった。


「「皆様、お待たせ致しました」」


「「只今より、パーティーを開催致します」」


「いよいよだな」


「うん」


「緊張するなぁ」


「大丈夫。まずはパーティーを楽しもう。ね?」


「そうだ。取り敢えず条約のことは後回しだ。いつもそうだろ?まずは楽しむ。その為の世界なんだからな」


「うん!そう言われたら、何だかワクワクしてきた!」


「だね!早速中に入ろうか」


 重厚な扉が二匹のケンタウロスによって開かれる。そして、並んでいた動物達がゆったりとした足取りで中へと入っていった。流石は秩序を重んじたイギリス式のパーティーである。皆正装で参加しており、どんちゃん騒ぎになることもまずなさそうだ。動物達の正装姿は少し面白いけれど。


 最初の一時間程、私たちはパーティーを盛大に楽しんだ。豪華な魚料理や、貴重な果実のジュースなど、色とりどりで美味しそうな食べ物に囲まれ、ダンスをたしなみながら(ワルツは全くと言っていいほど踊れていなかったが)過ごした。


 そして、パーティーの盛り上がりも最骨頂に達した頃、ホールの正面にある金色の扉がゆっくりと開かれた。扉から出てきたのは、アリシス様だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る