第7話 午後からはイケナイ授業!?

「ことぶきーー!!私今からことぶきに授業をしてもらいたい!!」



ミカトはことぶきに学校について教えてもらったことで学校について関心を持った。



「はいはい、、、。じゃ今から数学というものを教えてやるからしっかりと聞けよ?」



寿はこれからもしミカトが学校に転校してくるなら数学という学生を多く苦しめてきた教科を最初に教えようと決めた。




「何それー!面白そう!!」




ミカトは興味津々でワクワクした表情で寿を見つめた。







そして、数学をはじめから数分後






「ことぶき、、、、もう数学難しい、、、、、」




ミカトがギブアップしていた。




と言っても、寿が教えていたのは数学ではなく算数であった1+9=10のようなものだった。




ここで寿は実感されられる。





ミカトの世界は本当に大丈夫なのか、、、!?






ということだ。




なにしろ、ミカトの今の様子を見れば、ミカトの世界では義務教育が全くなく、こういう計算もできるも多分少ない。





つまり、教育水準が低すぎて、世界がしっかり成り立っているのか全然わからなかった。





「僕と一緒に学校に行きたいのなら頑張ろうな。」




と寿がミカトの背中を摩っていると




「ことぶき、私も一つ授業してもいい?」




と言ってきて寿に近づいてきた。



「いいけど、何すんの?」



寿が聞いてみると、ミカトは寿の唇の指を当てた。




「異世界の人を誘う方法、、、♡」




ミカトは少しニヤッと笑って寿に自分の顔を近づけて自分の唇を寿の唇にくっつけようとした。





「ミカのやりたいことはさっき近づいた瞬間からわかったからやめるよ。」




「え、、!?何でーーー!私はことぶきとキスしたいのにー!!」




ミカトが寿とせっかくキスできると思って期待していたが、寿はミカトを抑えて、断った。





「残念だけど、僕はミカのことをそういう目で見てないから」




「ムゥーーーー」




とミカトは拗ねてしまった。




「私、今からすうがくを頑張るからことぶき教えて」




とミカトは開き直ったのか、学校に入るために寿に教えをこいた。





この後は何も起こらず、ミカトはしっかりと数学について簡単な計算はできるようになった。




「ことぶきーー!!私この問題できるようになったよーー!!」




ミカトは計算問題で答えが当ていたことにすごく喜びを感じていた。




「おーー、すごいなミカ偉いぞ」





寿はミカトの頭を撫でながら言った。





「えへへ、すごいでしょーーー!!」




と満面の笑みで寿に頭をもっと撫でてもらうようにした。





「まぁ、今日はここまでにして、そろそろ晩御飯を作るか!」




「わかったー!私が作るよーー!」




と言ってミカトは晩御飯を作りに行った。


























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る