応援コメント

02-04: 魔女狩りの動機」への応援コメント

  • 正義の概念はあやふやですからな……異端審問官も何かキナ臭い気が……これはもう王都に乗り込まないとですな!

    作者からの返信

    正義なんて概念は、個人の中でさえふらふらしてるものですからね。それによって立つというのは危険なものです。

    異端審問官、ここでは役人と言われていますし、おおざっぱにはそう認知されているのですが、その実態は……!

  • いつも楽しく読んでます。

    「正義は力じゃない。力を振るって良い理由でもない。悪魔の囁きなんだよ、それは。あんたが正しいと思っても、アタシは間違えていると思うかもしれない。絶対的な正しさなんて、そもそもが絶対でもなんでもない。振り子のようにフラフラしているものさね。だから、自分は正しいという思い込みで走り出すと、必ず別の正義に足元を掬われる。ちょうど今のあんたのようにね」

    名言だ、これ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    正義とは何か? ってことをタナさんにはっきり言って頂きました( ・`ω・´) タナさーん! リアルでこんなことをはっきり言える人がいたら確実に惚れてます(笑)←作者