第7話 思い出した!私、主人公じゃん!!

周りには、一緒に馬車に乗っていたであろう。乗客が私を囲んで心配していた。

「よかった。目が覚めたみたいね」



あれ、私何して…確か作者にアニメのキャラクターにされて…それで記憶を送られて…いや、正確には、今私は学園に向かっている途中、そこで10年前の転生させられる前の記憶を思い出したってところか。


今から学園!?いきなり!?流石アニメ。インパクトがあるところから始めるねぇ。

ってことは今撮られてる?見られてる?いやぁはずかしぃなぁ。どこから撮られてるんだろう。下からとかやめてよねっ!スカートなんだから。


作者:下から撮ってます。


御者(馬車の運転手)が「そろそろ王都に着きますよー」と皆に知らせた。流石アニメ。不要なシーンを極力減らして視聴者を飽きさせないようにする工夫だろうか。一瞬で着いた。


私、ここはアニメの世界って知ってるからめちゃくちゃメタい発言出来ちゃうんだよなぁ。気をつけよ。


ていうかここって異世界?それとも現実世界の人が作ってるから現実世界みたいなもの?もしこれがネットに載せられたら異世界転生って書くのか現実世界って書くのか分からないよぉっ!


アニメの世界だけどアニメは現実のものだし…アニメの中のキャラたちは、自分がキャラって知らないから異世界にいることになってるけど。私の場合自覚してるから現実世界の物として扱われるんじゃ…そしたらここは広い目で見て現実の物。まあでもメタ発言しちゃうと今は異世界転生よりも他のジャンルの方がランキングに載りやすいからここは現実世界ってことにしておこう。その方が私の財布が潤う。でも結局異世界として扱うのだった。


そういえばリュックに手鏡があるんだった。こっちの世界の記憶があるから見る必要もないと思うけど…改めて見てみるか。


わぁ!サラサラの白い髪!凛とした目つき!キリッとした顔立ち。なんてクールで可憐なんだろう。私にぴったりだねっ。




作者:そのアホみたいなテンションの高さでクール系が似合うわけないだろ。




すると御者からの知らせがあった。


「王都トラウム王国に到着いたしました!」


「トラウムかぁ、ドイツ語で夢って意味だったか…あれ?なんで知ってるんだ?作者め!今無理やり私に言わせただろ!」


作者:すみません。


主人公は馬車を降り、あたり一面を見渡した。


「うわぁ!めっちゃ綺麗!!作画担当頑張ったんだろうな!!どれぐらいの予算かけたんだろう!!現実世界と区別つかないっていうか、現実世界では目が悪かったからむしろこっちの方が綺麗に見えるぐらいだよっ!」


何しようかな。できるだけアニメ1話のインパクトが必要だよな。そうだ!いっちょ服でも脱いでやりますか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る