第4話 え?私アニメの世界に転生するの?普通そう言うのって神様から言われなくない?

「え?おかしい、おかしいでしょ!普通『あなたアニメになるよ』とか言わないでしょ!私今まで1500種類ぐらいのアニメ見てきたけど流石にそんなアニメ見たことないよ。主人公はみんな異世界に転生してると思ってるけどそれは実際、『アニメーターに作られた架空も世界』って知らないんだよ!なのになんで私にはわざわざ教えるのさ!夢ぶちこわれるよ!!あぁあ、異世界っていう本当に別の世界があるって信じてたのにな…結局は作り物かよ…」


「いや、たまたまお前が私に選ばれただけで今まで本物の神様に転生させられた人もいるぞ!」

「は?なに?それじゃあただ私の運が悪いみたいじゃないの!え?もしかして私めっちゃ運が悪い!?」

「私に会ったことを運が悪いとかいうな!失礼だぞ!アニメにしてやるんだからありがたく思え!!」


でもなぁ。私あのおっさん助けたわけじゃなくておっさんが自力で避けてたからなぁ。私なんもしてないし何も願いを叶えてくれないんだろうなぁ。


「などと考えているだろうが1つだけサービスをしてやろう」

「心を読まれた!?」

「このアニメの『小説を投稿して、一ポイント入るごとに小金貨1枚をプレゼント』しよう」

「え?私の面白さ次第では働かなくていいってこと!?」


そうか。この作品の売り上げが高ければその分私にもギャラが入るんだ。っておい!作り物の世界なんだから私がお金持ちになるストーリーも作れるでしょっっ!!くっ、危うく騙されるところだった。けどどっちにしろこのアニメを人気にするメリットはある。作者のために踊らされるのは腹立つけど頑張って視聴率上げてみるか!


「一応聞いておきますけど私主人公ですか?もしや主人公の敵役で、最終的に殺されるとかないですよね…」

「お前は主人公だ。存分に暴れるが良い」

「っしゃおらぁ!主人公だこんやろぉおお!」


主人公か。いやぁ。これは神回ですなぁ。案外アニメの世界に行くのも悪くないかも。だって主人公なら死なないでしょ?きっとハッピーエンドでしょ?だったら楽勝よ!こんなんぱぱっと人気出してがっぽがぽしにてやんますよ!

だけどちょっと気になる点がいくつかあるな。


「質問いいですか?」

「3つまで教えてやろう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る