応援コメント

第20話 バリは名詞でなく、形容動詞のほう」への応援コメント

  • 私も2024年が早く感じます。1月どころか、もう2月も終わりそう…! 書きたいのに書けないのは辛いですね。時間が解決してくれることもあるように思います。

    作者からの返信

    つらいのとはちょっと違うんですよね。ただ趣味を失ってヒマなだけと言いますか。大切な趣味ではありますが。
    以前のような『お伝えしなければ死ねない』という切迫が、今はもうないんです。

    最近はあと2-3お伝えできればいいかななんて。やはり動機が動機なだけに続けることに意味はなくて、あとは何をお伝えしたいか。

    結局おおきな戦争は起こってしまって、ホモサピエンスに嫌気がさしたのもあります。しょせん動物なのかと。「でも!」と言っていた声量は日に日に小さくなるばかりです。
    変に潔癖なんですよね。それをバネにして書ける日もいずれ来ますか?

    オレンジ11さんのご提案のとおり、今は待たねばですね。やめてしまってからでは腰が重たくなるばかり。
    このエッセイを続けながら海路の日和を待ちます。

    編集済