ちゃんと書き方を勉強し、スケジュールを組んで取り組む勤勉さ……すごい!

社会人になったら時間が無くなりそうだから今のうちに、とか。

資格試験もちゃんとしながら執筆も並行してやる、とか。

真面目な人柄が感じられます。

ギャンブルみたいな人生を送らず、きちんとした生活をし、そのうえで執筆しているのがとにかく偉いと思いました。

きっと宝くじが10億当たったとしても仕事辞めないんだろうなと勝手なイメージを持ちました。

宝くじ……10億当たりたいですね(といいつつ買うことすらしていない。宝くじに数千円払うくらいなら本を買うわ)。

そしてラストの「書いて読みましょう」という言葉に大きく頷きました。

いっぱい読んでいっぱい書く、単純ながら上手い小説を書けるようになろうと思ったらこれが一番なんですよね。

このエッセイは「かくあるべし」というお手本だと私は思いました。

「今から小説書いてみようかな~」と思ってる初心者さんにまず読んで欲しいエッセイです。

以上です。
ほとんど感想のようなレビューコメントで申し訳ありません。
不快でしたら削除してくださってかまいません。
では、失礼いたしました。