第9話

「ねぇ斗和」

「ん?」

「……さっき忍くんと話してた事だけど……【BLACK CROSS】って何?」

「んな事、お前は知らなくていいんだよ」

「でも、気になる……」


 帰る道すがら、恵那はどうしても先程の忍と斗和の会話が気になっていたようで改めて話題に出すと、始めは教える事を渋っていた斗和は、はぁーっと深い溜め息を吐いた後、


「……【BLACK CROSS】――奴らの事は【クロス】って呼んでる。この県を始め、ここ数年では近隣の県にも拡大してる、暴走族のチームだ」

「ぼ、暴走族!?」

「ああ。俺や忍も、昔はクロスの一員だった」

「え!?」

「けど数年前、総長が交代してからクロスは変わった。とにかく悪質なチームに変わっちまったんだよ。俺はそれが納得出来なくて、クロスを抜けた。忍の他にも数人、俺と抜けた。それから俺らはクロスに対抗するように、新しいチーム、【プリュ・フォール】を作った。そんで俺が、フォールの総長だ」

「斗和が、暴走族の、総長?」

「ああ。他のチームに比べりゃまだまだ弱小だけど、メンバーも増えてるし、俺はこれからもっと大きいチームにしようと思ってる」


 気になって聞いた恵那だったけれど、まさかそんな話だったとは思いもせず、しかも、斗和が暴走族の総長だと聞いて心底驚いていた。


「ま、そんな訳で俺は学校でも町でも、よく思われてねぇし、周りも距離を置いてる。お前はこの町に来たばっかだし、俺と居るとろくな事にならねぇから、俺とは居ない方がいい。つー訳で、俺にはもう構うな。それじゃあな」


 そして、丁度話が終わったタイミングで恵那の家に辿り着いた事もあり、斗和はそれだけ言って少し先にある自宅へ歩いて行こうとするけれど、


「ま、待って!」


 そう叫んだ恵那は、斗和の腕を掴みながら呼び止めて制止した。


「何だよ?」

「私、今の斗和の言葉には、納得出来ない」

「は?」

「俺と居ない方がいいって言った事、納得出来ない」

「いやいや、普通そうだろ? 俺みたいな厄介者と一緒に居たら、お前も周りから白い目で見られて距離置かれんだぜ?」

「そんなの、別にいいもん」

「良くねぇだろ? つーかお前はアイドルなんだろ? 何でこんな田舎に来たのかは知らねぇけど、アイドルならいつも通り笑顔振り撒いて、周りからチヤホヤされて過ごせばいいじゃん。その方が楽だろ?」


 斗和のその言葉は、そこまで深く考えての発言では無かったし、恵那が周りから疎まれているなんて知らなかったから、アイドルなら尚更自分と居ない方がいいと思って言った言葉だった。


 だけど、恵那にとってその言葉は何よりも許せないもので、


「私は別に、チヤホヤされたいなんて思わない! アイドルなんて……もう、過去の事だよ。今の私には、関係無い。私はもう、アイドルの【海老原 恵那】じゃ無いんだから! 斗和の馬鹿!!」

「あ、おい、恵那――」


 斗和なら自分の事を分かってくれると思っていただけに今の言葉は相当ショックだったようで、怒りに身体を震わせながらそう言い放つと、斗和の呼び掛けに振り返る事無く家の中へ入って行った。


「……何なんだよ、一体……」


 残された斗和の呟きだけが、虚しく残る。


 一方怒りに任せて家に入った恵那は、そのまま割り当てられた自室へ入ると崩れ落ちるように床に座り込んだ。


(……斗和の馬鹿……何で、あんな事言うのよ……。でも別に、斗和は悪くないんだよね。だって、私の事情なんて知らないんだもん……)


 恵那は、何気無い斗和の言葉と、そんな斗和に八つ当たりをした自己嫌悪で、酷く落ち込んでいた。


(ホント、最悪……もうやだ……)


 斗和との出逢いは、何かを変えてくれる。


 そんな気がしていた恵那は自分の行動を酷く後悔し、


「恵那? 何かあったのかい?」

「……何でもない。疲れたから、今日はもう寝る。お休み……」


 心配して部屋の前までやって来た祖母の問い掛けに素っ気なく答える事しか出来なかった恵那は部屋から出る事も無く、眠れぬ一夜を過ごすのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホントの私を好きになってよ。 ナツメグ @na2megu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ