応援コメント

第6話 嫉妬」への応援コメント

  • 嵯峨野の竹林。あの時代なら、本当に寂しさをひしひしを感じるでしょうね。
    六条御息所は、複雑な性格ですよね。年上ってことで、光源氏に負い目をもちながらも、若い女に張り合ってしまう。
    あの心理描写は、やはり秀逸。
    耐え忍ぶ女じゃなかった。確かに現代に通じる女性ですね。

    作者からの返信

    野宮神社いったことありますけど、まあなんとも寂しい雰囲気が漂っているところですよね。
    アメさんいかれたことあるかな?

    無雲さんもいってたけど、御息所なかなか人気ですね。
    というか、源氏物語で一番嫌いなキャラは、みなさん源氏で一致(笑)


  • 編集済

     澄田こころ(伊勢村朱音)様、コメント失礼致します。

     ストーカー問題だけでなく、学生だからレポートも試験もあるんですね。
     大学に進んでいないので、大学生活がわからないんですよね。
     こうやって小説を読むくらいしかやれることがないんですよね。
     まさか大学校舎に侵入するわけにもいきませんし。
     プロになれば「ここの取材をさせてください」が使えると思うんですけどね。
     ただ趣味で書いているだけだから、許可も下りないだろうしなあ。
     ということで、大学生活にも興味津々です。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    試験事情は、わたしの大学生活の時と若干今はかわっているようなので、リアル大学生の娘に聞きました。

    文系の娘は、試験ほとんどレポートだそうです。

    大学に通ってなくても、リアルの大学生の声を聞くか、それが無理なら、snsで大学生のつぶやきを見るという方法がありますね。

    大学は、中高と違ってけっこう部外者が中に入れるものです。講義にはもぐりこめませんけど、学食なら利用できると思います。
    まあ、大学によると思いますけど。

  • おサルのくせに良い事言うじゃんか……。
    ママにはバレバレ……ってか、周囲の皆は気付いてて当人たちだけがバレてないと思ってるパターンですよね?(;'∀')
    ママも身勝手な人だって思うけど、こうなってくると存在が頼もしい。
    六条の御息所、私は嫌いではなかったです。生霊になるほど光源氏を愛してしまった女性。全て手当たり次第に食い散らかす光源氏が悪い!( ー`дー´)キリッ

    作者からの返信

    ママは、二人と常にいっしょにいましたからね。
    そりゃ気が付くわ(笑)

    マイケルは、たぶん気が付いてないな……
    御息所、意外にみなさん大丈夫派ですね。わたしは高校生で読んだ時は、こ、こわいおばさんだ……っておののきました。今読んだら、まあ、そうなるわなって、源氏が悪いって思います。