応援コメント

第10話 普通のカレー」への応援コメント

  • ラスト一行で両想いラブラブな描写この先あるよフラグですね!?
    てっちゃんに後ろから抱き着くの、キャーってなりました。
    ここにおサルがいなければ……なし崩し的に……。

    ママ、どうやったら成仏するんだろ??

    作者からの返信

    さあ、ラブラブフラグなのか、消滅フラグなのか……

    まだ、最後まで書いてないので、なんとも。がんばっておわらせます!

    ママは、たぶん成仏する、たぶん。


  • 編集済

     澄田こころ(伊勢村朱音)様、コメント失礼致します。

     キャンプでもそうですが、誰かと一緒に作るカレーはおいしいのです!

     でも今はカレーを作らないなあ。
     うちは母と二人暮らしが長くて、ふたりぶんのカレーなんてなかなか作れません。
     ふたりとも少食で、レトルトカレー一人前で足りてしまうんですよ。
     もちろん二日目のカレーはおいしいといいますが、食中毒菌に中ることが多くてどんなに作っても二日目は食べられないんですよね。
     私は握力が弱くて包丁が持てないので、食事の下処理は母にお願いして、私は主に火や電子レンジを使います。

     最後の一行が意味深長ですね。てっちゃんの本心はなんなのか。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    カレーってついついつくりすぎますよね。
    我が家では二日目は、お揚げと昆布だしを足して、カレーうどんにします。

    最近のカレールーは、少量でつくるレシピがちゃんと箱に書いてあるので、単身世帯や少人数家族が増えたんだなーと実感しています。

  • ビーフコンソメを投入。
    おお、その上に、豚肉後とか。家庭によってメソッドが違うよね。わたしは最後に、おろし🍎を投入しています。

    レシピ、楽しいです。

    作者からの返信

    豚肉って、ゆでた方がやらかいじゃないですか。

    ということで、薄い肉はうちの家では大抵ゆでてます(笑)