応援コメント

第3話 筍ご飯」への応援コメント

  •  澄田こころ(伊勢村朱音)様、コメント失礼致します。

     マイケル、てっちゃんより年下なんか〜い!
     とはいえ柚子胡椒はさわやかでいいですよね。
     ちょっとしたピリ辛で白飯も進みます。
     それでも薫にとってはてっちゃんのカレーのほうが美味しいんだろうなあ。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    柚子胡椒、私には辛くてヒリヒリするんですけど、風味のよさはわかります。
    酒飲みの調味料ですよね(笑)

  • うわ〜。おいしそう! マイケル、意外と若かったんですね。柚子胡椒って、九州の調味料だったんですか!? 全国区だと思いこんでましたよ〜。唐辛子なのになんで胡椒って言うんだろ、と今まで不思議に思ってました(笑)。いくつになっても知らないことだらけです。

    作者からの返信

    わたし、九州にいって初めての柚子胡椒知りましたよ。

    うちのお姑さんが、胡椒って行ってテーブル胡椒渡したら、違うって言われましたよ(笑)

  • なんと年下だったとは。
    てっちゃんのこと、なんだかんだと忘れないですよね。

    作者からの返信

    西洋人は、日本人からしたら、老けて見えますよね。
    てっちゃんは、日本人の血が入ってるので、若く見えます(笑)