応援コメント

第1話 ご当地グルメ」への応援コメント

  • 衣笠丼! めっちゃ美味しそうです、お揚げの描写が……堪らない。九条ネギとか最高すぎる。食べたい〜!! 京都行きたくなりました(*´艸`*)

    作者からの返信

    京都のお揚げは本当に、分厚くておいしいのです。九州に来て、お揚げのスカスカ具合にショックを受けました(笑)


  • 編集済

     澄田こころ(伊勢村朱音)様、コメント失礼致します。

     衣笠丼ですか。文字情報だと「カツ丼のカツを油揚げにした」感じを想像しました。
     あまりお肉が食べられない私には選択肢としてありかな。
     ただ、東京だと厚い油揚げがなかなか入手できませんね。
     なぜか厚揚げという別物になってしまいますし。
     見つけたら試したいと思います。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    かつ丼というよりも、親子丼のかしわがお揚げに変わった感じでしょうか。

    京都のお揚げは本当に大きくて分厚いんですよね。なので、かしわの代わりにもなるのかも。

    というか、わたしこの衣笠丼食べたことないんですけどね(笑)

  • 衣笠丼美味しそうだなぁ。
    京都の料理はお出汁が効いてておいしいですよねー。
    お腹空くわ。

    作者からの返信

    そうですね。京都の料理は基本薄味で、出汁がしっかりきいてます。
    料理描写にみなさん、あんまり反応なかったので、おいしそうって言われてうれしいです。

  • 衣笠丼、すっごく美味しそうです。
    松茸じゃなくても、しめじで大丈夫そう。

    それにしても、てっちゃん、すごいな。

    作者からの返信

    衣笠丼実は食べたことなくて(笑)

    でも、京都のお揚げはおいしいですよー分厚くて。