第8話 クラスメイトからのお誘い

   ◇◇◇

 

 時は流れ、昼休みが終わり、授業を受けて放課後になった。

 

 昼休みに彼女たちの説得に失敗した僕は、あのあと1人寂しく教室に戻っていった。


(二股のお試し期間を隠すのをあそこまで嫌がるとは予想外だ……これからどうするか……もういっそ開き直るか……? それが1番いい気がしてきた……だってなぁ……この状況じゃ……)


 教室は僕がいない間に、あることないこと……僕の黒い噂が広まっていた。


 いわく『美少女2人を洗脳してる』。

 おい、いつから人間は催眠術なんていう芸当をものにしたんだ……?


 いわく『女を食い物にする鬼畜ヤリチン野郎』

 おい、童貞になんていう異名を付けるんだよ……実際真逆だし……。


 いわく『二股のクソロリコン野郎』

 ……なんでロリコンなんだよ。烏丸にチクっちゃうぞ? いいのか? あいつ怒るとめっちゃ怖いんだぞ……。


 そんな感じでわずか数時間で僕の株は大暴落をしていた……。

 そのくせ誰も話しかけてこない……僕に聞こえるボリュームで僕の噂をしている……本人たちは聞こえてないと思ってるんだろうけどな……。


 まあ、元から下がるほど株は高くなかったか……でも、ボッチの心にはグサリとくる……


(……それでも今まではこんな重々しい空気じゃなかったからな……昨日までの僕は随分と贅沢な立場にいたんだな……はぁ、いいや早く帰ってゲームでもやろう)


 僕はうんざりした気持ちで教室を出ると下駄箱に向かった。

 ホームルームが終わってすぐに来たので、他の生徒はまだおらず、寂しい静けさがその場にはある。


「あの……少し……いいですか?」


 その時……後ろから誰かが近づいてきて、話しかけてきた。


 真面目そうな女の子の声だ……おっ、とうとう普通に話しかけられたか……普段ならそっけない態度でかわす僕だけど、今日だけは普通に話そう、という気持ちだ。


 人と話すのは苦手だけど、遠くで噂されるよりはずっといい。


「え? ああ……何か用――」


 振り向くと、そこには声と同じように真面目そうな女子が立っていた。


 細身で黒髪をポニーテールでまとめていて清潔感がある。ノリがよさそうなタイプではなく、お堅そうな感じだ。

 クラス委員長とかやってそう………


 でも……そうだな。うむ……びっくりするぐらい見覚えがない。


「……えっと……誰?」


 僕がそう言うと女生徒は明らかに不機嫌になる。いや、待て本当に見覚えがない。

 最近地雷を踏むことが多い気がするけど、今回は潔白だろ。


「同じクラスの南戸由紀(みなとゆき)です」


「…………すまん」


 僕真っ黒だった。もう2ヶ月同じクラスだ……。


「ふんっ、私のことなんかいいんです。あなたに大事なお話があります。お時間いいですか?」


 女生徒は不機嫌そうな顔を隠そうともせず言い放つ。明らかに昨日経験した告白とは違う……甘酸っぱさなんか微塵もねぇ。


 僕……女難の相とか出てるのか……?

 変な噂が流れてる今、無視するのも後々めんどくさくなりそうだし……はぁついて行くしかないか……。


   ◇◇◇


 同時刻。

 高円寺慎太が遠巻きに見える位置にある下駄箱を影に、2人の少女がその様子を覗き見をしていた。


「さ、さくらちゃん、押さないでよ。ばれちゃうよ! 高円寺君、結構周り気にしてるんだから!」


「で、でも先輩が他の女に話しかけられてるっ!」


「こ、声大きいよばれちゃう。こういう浮気現場でも落ち着いて行動するのがいい女の秘訣だよ?」


 美恵はウインクをしながら、諭すように笑う。

 だが、さくらはその言葉だけでは割り切れないのか、頬を膨らませながら慎太を盗み見ている。


「うぅ、先輩の裏切者ぉ……しないって言ったじゃん。ぐすん、やだぁ、先輩を取られたくないよぉ」


(話してるだけで浮気かぁ……くすっ、愛が重くて可愛いなぁ)


「あっ! 美恵先輩! あの女、先輩をどこかに連れてくよ!」


「えっ、何その面白い……違う。えっと……遺憾な事態は!」


「美恵先輩……楽しんでる?」


「ソンナコトナイヨー」


「超棒読み! もうっ! いいからばれないように追いかけるよ!」


「いえっさあ! くすっ、隊長どこまでもついて行きます」


 慎太の2人の彼女はこそこそと慎太と女生徒の後をつけて行った……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る