第35話:リザ。魔法使いの場合

(どこだミリー……いや待て。闇雲に探すより、行き先が確定しているあそこ。中心部にある、初心者の墓場に違いない。そこでまた殺るはずだ)


 この森で遭難した冒険者は、必ず中心部にある大魔狼の巣付近で見つかると、レオナルドは知っている。

 だから必ずそこへミリーを連れて行くはずであり、そこの場所に最短で向かう。

 レオナルドとてスチールの称号を持つ冒険者だ。だからそこまでの道のりは知っているし、五体満足なら気をつければ無傷で進める、が。


(くそぅ、思った以上に体が重い。だらしのない日頃の不摂生が祟ったかな)


 自虐的な事を思いながらも、「必ず助けるからな……ミリー待っていろ」と、口からあふれる思いは熱く、歩みを自然と早くするのだった。



 ――その頃、ドッヂの叫びは中心部にいるサンダーにも聞こえており、それよりドッヂに近いリザには当然聞こえていた。


「ったく、何してるんだかねぇ~あのウスノロは。はぁ~無能一人捕まえる事すら出来ないから、いつもアタシが尻拭いをする羽目になるから嫌になるわ。ねぇ?」


 誰かに話しかけるように、リザは親しげに話す。

 そこには確かに人影があった。が、何かようすがおかしい。

 リザは足元からソレを見ると、地面より足が浮いており、首から上にロープが伸びる。


「ん~こんなものでいいかしら? しかしアンタも幸せな娘ねぇ、あの無能ミリーとお友達だったから、こんな場所に吊るされちゃってさぁ?」

「ち……がぅ……私は……あの女…………を嫌って、た」


「違わないわよ。いいこと恥知らずなお嬢さん? アタシ達はなんて言った? あの無能と関わるな・・・・と言ったのよ? ならイヂメていてもそれは関わった・・・・と言う事なの。おわかり?」

「ぞ、ぞんな……ひど……い」

「酷い? はぁやれやれ、いいことお嬢さん。あんたもあの無能ミリーに、散々酷いことをしてきたでしょう? 知っているわよ、アンタがミリーに何をしてきたのかをね?」


 吊るされている黒髪の女は「ぞんな!? あなだの……指示だ……ったの゛に゛!!」と最後の力で叫ぶ。


「あら? そうだったかしら? アタシのせいかぁ……なら仕方ないわね」


 自分の方へと来るリザを見て、女は「助かった」とつぶやくと同時に、リザが女の足を掴む。

 やっとここから助け出してもらえる。そう思った次の瞬間、リザが聖母のようにほほえみながら女の足を強くつかむ。


「嫌ねぇ……秘密を知ってしまった悪い子には、強めのおしおきが必要ね?」


 そう言うとリザは思い切り女の足を引くと、女は声にならない言葉で「ごヴぉ!?」と苦しみながら、色々と飛び散らせて絶命したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る