第何話かわからない

くぅう!あぁよく寝た、、、

なんかさあ、身体が重い、


「なーにしてんだお前、、、」


「主様起きちゃった、、、」


「そうか、だったら降りてくれないか、?動けない」


「むぅ、わかった」


なんでミルトがここにいるのだろうか

あぁ、、そう言えば服になってもらってたんだっけか

じゃあ仕方ないかあぁ、


「なあミルト、あいつらに上げたスライムどんぐらい強くなってるかな?」


「うーーん、そうですねえギルドの中で例えるならば、B級レベルには強くなってるんじゃないですかね」


「なるほどねえ、この世界って魔王って居る?」


「はい、居ますね!」


「んじゃさ、その魔王と話してみたいから見つけ次第報告して。」


「わかりましたーこの世界は広いですから、見つけるのに時間かかります。」


「そういやさ、この街の地下にさ、アンデット沢山おったんやけど、何か知らん?」


「あぁそれですか実はですねえ、この地下にダンジョンがあるらしいんですよ、」


「ダンジョンてどゆことよ、?」


「んーまあ、地下でダンジョン生まれたけど、発見されずスタンピードが起きているんですが、下水道が迷路みたいになってるから、地上に行けないって感じすかね?」


「ほーん、なるほどねえ、そのダンジョン攻略するか、大抵ダンジョンにはダンジョンマスターとか居そうだし、そいつ倒したら、代わりのダンジョンマスター選ぶ系だよなあ、」


「そうなんですね、そしたら僕の育ててる一番のスライムをダンジョンマスターにさせますか?」


「そいつ大丈夫か?知能とか」


「大丈夫です!進化しまくってたんで、多分主人様より頭いいと思います。」


「うーん、なんかディスられたけどまあそいつで良いや」


「それでは呼んできまーす」


「そんじゃ先にダンジョン攻略するかあ、」


ウォーターボール浸水、ダンジョンに侵入、確認、浄化魔法使って、アンデット浄化、そしたら魔力1割使ってダンジョン内埋め尽くして

お掃除完了


「主様呼んで来ましたー。」

「この人が、ミルト様の主人様ですか、、よろしくお願いいたします。」


「おう!よろしっく、そしたらさーダンジョン行ってきてダンジョンマスター以外は消したから。」

「そうそう名前つけてあげる君はジールだ」


「あざす」


----------------------------------------

ここからはジール

「ここがダンジョンかあ、広いなあ、って何これ、、魔石がいっぱいあるじゃん!」

「しかも、これめっちゃでかい」

「はえー主様って強いんだなあ、、、」

「魔石集めてたら、モンスター湧いちゃった、、」


アンデット!??!きもおおおい


「浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!浄化!」


「死んだかな、?」

「よかったー無事死んだ」それじゃあダンジョンマスター倒すか!


「このでかい、ドラゴンのアンデット?なんかしょぼいな」


「死ねー浄化〜×1000」

ぱらぱらぱら〜☆☆☆☆☆☆


綺麗だな

『ダンジョンマスターが倒されました。』

『ダンジョンマスターになりますか?はい いいえ」


「そりゃもちローン、はい」


『ダンジョンマスター【ジール】を確認』

『ダンジョンマスターはこのダンジョンを自由に変えることができます。」


「うーんそしたらアンデットは消して、全部スライムにして」

『わかりました〜』


「ふむ良いね」


「それじゃさ、何百匹ぐらいさこのダンジョンから出て、人間たちにこのダンジョン知らせて、そうしないとDP(ダンジョンポイント)が貯まらない」


「(はい)」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る