第4話 復讐

「よし新しいユニークスキル使ってみるか、魔法創造だよな、炎魔法が炎魔法打てるような魔法にするか止めるように言語魔法入れてある言葉言ったら消えるようにするか」


「魔法創造」

『インフィニティファイア創造成功』


「できたぞ、イリス試し撃ちしてみるからちょっと離れててね」


「おkおk」


「∞ファイアボール」

すごい、綺麗だなあ

『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』『レベルが1上がりました。』…………

めっちゃレベル上がってるっっわ

「待ってあ、やばいこっち来た来た来た。ストップ!」


「あれ消えた。どゆこっと?」


「言語魔法入れてストップって言葉に反応して消えるようにしたんだ」


「へーすごいね」


「すごいレベル上がったわ、」


「まじ?良いなー」


「今度インフィニティ系でなんか作って譲渡するわ」


「ありが10」


「モンスター大体殲滅できただろう、行くかー」

10分後


「あれ、、めっちゃホブゴブリンおるんやけど、、、どゆこっちゃ」


「そんな喋ってる場合じゃないっって」


「ああそうだなインフィニティファイア10秒後停止」


「グギャアアギャアガヤア」


ああ燃えている、まるで焚き火に虫が入り込んだ時のような感じだ


「ふう殲滅終わったー」


「ねねゴウあれモンスタートラップじゃない?」


「そうだな……ってあそこから出てきてるまじかよ」


「もしかしてさっきのインフィニティファイアでダンジョンぶっ壊してトラップ壊れた系?」


「あはは、そうかもな、」


「まあ良いインフィニティファイアに追加で時空停止つけて当たっても消滅しないようにしてトラップのところに設置しておくかあ」


わあ、ホブゴブリンが召喚された瞬間に頭が燃えて苦しそうにしてる

これぞまさにモンスタートラップだ


「よーしあれは無視して次行くか次」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る