第55話 ちょっと話さない?

「今日はこの後超大事な用事があるので帰らせていただきますでは!」


 ラーメン屋を出ると、渚さんに絡まられる前に阿比留は足早に俺たち後を去っていった。


 逃げ足だけはいっちょ前に早いな。

 まぁ怒らせたらいけない人をヒリつかせたら、逃げたくなる気持ちも分かる。

 権利力とお金で人も消せそうだからな渚さんは。


「あれ、帰っちゃった」


「帰りましたね」


 お店の前に残された俺たちはポツリと呟く。


「五月くんこの後どうする?」


「別に予定はないですけど」


「とりあえず歩こっか」


「……ですね」


 特に行く当てのないので、街灯に照らされる夜道を歩きだす。

 ラーメンを食べて火照った体に夜風があたって気持ちがいい。


 横に居るのが人気美少女アイドルというのも優越感に浸れる。今は変装しているから誰にもバレないのだけれど。


「公園でちょっと話さない?」


 通り沿いにある小さな公園を指差すと渚さんは言う。


「何もしないのであれば」


「しないから安心してよぉ~」


 もう定番の件になっているやり取りをすると、公園の中へと入る。

 小さな公園とだけあって、遊具はブランコと滑り台だけ。あとはベンチが一つと水道があるくらい。


「ブランコとか久しぶりに見るんだけど~!」


 子供のようにはしゃぎながら、一直線に渚さんはブランコへと座る。


「僕も最後に乗ったの小学生の時ですよ」


 ぶら下がる鎖に手を掛けながら、俺もそっと腰を掛けた。

 小ぶりなブランコなだけあって、座る部分も小さければ隣との距離も狭い。


 小学生の頃は大きいくらいに感じていたものが、小さくなっているとなんか考え深い。

 身に持って成長を感じる。


「うひょ~! 風を感じる~!」


 力強く地面を蹴ると、足を器用に動かしてブランコを漕ぎ始める。


「こうゆう時ってブランコは座るだけじゃないんですか?」


「普通乗るでしょ~」


「これではしゃぐのは子供だけですよ」


「私はまだ子供だし~」


「いや俺達もう成人……」


 俺は高校生、渚さんは大学生とはいえもう成人を迎えている年齢だ。

 子供といえば、まだ子供と言える、大人と言えば大人と言える中途半端な年年齢だ。

 とはいっても、それは表向きの年齢だけであって、精神年齢とはかけ離れているが。


「私はもう立派な大人だけど、五月くんは子供ままでいいんだからね~」


 と、渚さんはブランコを漕ぎながら声を張る。


「なんでですか」


「そっちの方が貢ぎやすいし、一緒に居られるからに決まってるじゃん」


「俺をクズ男にするつもりですか」


「一生私が養ってあげたい♡」


 ダメな生き方をするように誘惑されている。

 アイドルに養われるとか最高のヒモ生活だろうが、残念ながら俺はそこまで墜ちてはいない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る