第6話 単刀直入に


「あの……なんで私って分かったんですか?」


電柱の裏からゆっくりと姿を現すと、俺の方に近づく渚さん。


「一目見るだけで分かりますよ。自分が何者か理解してますか?」


「そ、そうじゃなくて! 私、隠れてたはずなのに、なんでわかったんですか……」


「顔をその光に思いっきり照らされて、しかも足まで見えてたのを、隠れてるとは言えませんよ」


と、渚さんの背後にある電飾看板を指差す。

もしかして、渚さんおっちょこちょいなのか?


 ステージに立つ「つきちゃん」としては完璧な存在だが、オフの時の「渚心月」では抜けているところがあるのか。

それか、俺の姿を必死に追っていたために、爪が甘くなったとか。


「それで……なんで僕について来てたんですか?」


「……っ!」


そう指摘された渚さんは、ビクっと体を震えさせる。


「それは言わなきゃダメです……か?」


「そうですね。言わなかったらお店を出禁にするしかないですね……」


実際はそんな事するつもりはないが、渚さんに探りを入れるために、小芝居を挟みながら言う俺。


「いやです! それだけはやめてください!」


「とは言われても、お店の従業員にストーカーする人は要注意人物なので出禁にするのは普通ですよ。少なくとも店長ならそうします」


「……で、でも!」


「出禁は冗談として、怒らないから教えてください」


俺は息を吐くと、渚さんの目を見ながら言う。

怒る必要なんでてない。というか、この際ゆっくりと話をしたいからどこかカフェでも入りたいくらいだ。


俺みたいな一般男子高校生につきまとう人気美少女アイドル。

狙われてる本人が言うのがなんだが、面白い話が聞けそうだ。


それに、このまま行動されていたら誰かにバレるかもしれない。

世間にこんなことが広まったら大炎上極まりない。張本人である俺が抑止力にならなければ。


「あの……私そんな上手に話をまとめられないので……単刀直入に言ってもいいですか?」


「単刀直入にですか……」


捉え方によってはなにか爆弾発言が飛び出そうで怖いが……こんな路地裏で長々と話をされるよりは幾分マシだ。


「はい……ダメですか?」


「その内容によっては、色々追加で質問するかもしれないですけど……いいですよ。一言でドンときてください」


何を言われても俺は平然を保とう。取り乱したもん負けだ。

覚悟を決めた俺。それと同時に渚さんも目を閉じて胸に静かに手を当てる。

そして、そっと目を開けると、


「ファンより君のことが好きになっちゃった♡」


瞳をキラキラとハートにして、唇を獲物を狙うように舌で舐めながら言うのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る