第8話 狂戦士

 攻略を続けるうちにわかったことがある。俺が今攻略しているダンジョンは、ゴブリンの巣窟らしい。モンスターがゴブリンしかいなかった。


 だからと言って、ガッカリすることはない。


 上司を筆頭に、俺を苦しめてきた多くの人間を何度も殴れるからだ。


 俺には、ゴブリンが彼らにしか見えない。


 そして彼らを殴り続けても、飽きることはなく、見つけるたびに殺意が湧いて、何度でも殴ることができた。


 正直、この凶暴な攻撃性には、俺自身驚いている。


 俺という人間は、虫も殺せない臆病者だった。


 そんな俺が、どうして、躊躇いもなくゴブリンを殴れるようになったのか。


 少し考えて、答えがわかった。


 今の俺には、武器があるからだ。


 ある種の人間は、車のハンドルを握ると人が変わるというが、俺もその類の人間らしい。


 今は、ムカついたらぶん殴ればいいと思っている。


 これはもう、『狂戦士』としか言いようがない状態だ。


 狂戦士なんて普通は敬遠されるかもしれないが、俺は狂戦士になって良かったと思う。


 身体能力や戦闘能力の向上を感じることができるからだ。


 今、俺の脳内で、ドバドバと脳汁が出ている。


 そのおかげもあってか、身体的な疲労を感じることは無く、何度も上司を殴ることができたし、速く走ることもできる。


 ダンジョン初心者であるはずの俺が、ここまで攻略を続けることができているのも、狂戦士となって、心身ともにリミッターを外すことができたからに違いなかった。


 途中で宝箱を見つける。


 中には『銅の剣』があったので、上司で試し切りしてみた。


 しかし、『斬る』感覚よりも、『殴る』感覚の方が、上司に対するモヤモヤが一気に晴れる感じがして、気持ちよかった。


 だから俺は『木の棍棒』を握り、ただひたすらに殴り続けた。


 たまに『炎の杖』を使って、上司を燃やしたりもしてみる。


 炎の中で悶える姿を見ていると、かなりすっきりした。


 そして、殴り続けていたら、大きな広場に出た。


 物陰に身を潜め、観察する。


 そこに身長が3メートルはある筋骨隆々の大きなゴブリンがいた。


 巨大な棍棒を持ち、睨みを利かせている。


 周りにいるゴブリンは、彼に恐縮した感じで、警戒に当たっていた。


 威圧的な態度で周りを従える様は、俺の知る上司に一番近い。


 直感で分かった。彼がこのダンジョンの『ヌシ』である。


 彼を倒せば、このダンジョンが消えるに違いない。


 だから俺は、ヌシを倒すことに躊躇いが生じた。


 もしもここでヌシを倒してしまったら、嫌いな連中を殴れなくなる。


(もっと気持ちよくなりたいよな)


 だから、棍棒を握って考えてみた。


 狂戦士になった俺がどのように考えるか。


 答えはすぐに出た。


 あいつを殴る。


 ダンジョンなんて他にもあるし、このダンジョンが消えても、新たなダンジョンが出現する。


 でも、殴りたい相手がこの先のダンジョンにいるとは限らない。


 だから、殴れるときに思いっきり殴る。それが一番だと思った。


 俺はポケットにあるポーションを取り出して、体力を回復した。


 また、『魔力ポーション』を飲んで、魔力も回復する。


 魔力が足りなくなると、頭がぼーとして、渇きのようなものを感じたが、魔力ポーションを飲むと、頭の中がすっきりして、渇きが満たされる。


(視界良好。元気一杯。戦う準備はできた)


 緊張はする。


 これから戦う敵は、今まで一番の強敵だと思う。


 もしかしたら、死ぬかもしれない。


 死ぬつもりでこのダンジョンに来たから、それは覚悟しているはずなのに、いざその状況になると、ビビってしまう。


 だから、棍棒を握った。


 その瞬間、不安や迷いのようなものは無くなって、『上司を殴る』という強い信念が、俺を動かした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る