応援コメント

第47話 その願いは叶わない」への応援コメント


  • 編集済

    すごいなぁ。
    改稿前の一話からは想像できない世界観、雰囲気、
    これが竹神チエだぜ!! みたいな、輝いていますね。才能が。

    あっ、今は、左利きのマヨネーズさんですね。そうでした。

    カクヨムの運営さんが、
    【カクヨムコン9必勝法がわかる!?】選考参加編集部とカクヨムコン8の感想戦をやってみた
    という記事で、
    紹介文について書いていましたが。

    >「『特にここに注目してほしい!』っていうエピソードのタイトルを紹介文に書いてもらえたらそこは特に気合を入れて読みます!」

    というのがあり、
    わたしとしてはこのエピソードが一番、今のところおすすめというか、
    運営さんにアピールしたいなぁと思いました。
    チエさんの才能をぜひ読んでほしいのです。

    あっ、また前の名前を。

    作者からの返信

    雰囲気の統一って難しいですね。あんまり自覚できていないので。流れで書くからなあ……。


  • 編集済

     左利きのマヨネーズ様、コメント失礼致します。

     ミシェルはレゾンになれませんか。
     かといって間に別の男性を挟んで、というわけにもいかない。
     おそらく相手を心から愛していないとレゾンにはできない。
     だからいくら教会がレゾン化を目論んでも、心から愛していないのだからなれるはずもない。
     というあたりが条件になりそうですよね。
     だから間に別の男性を挟むと、ラミアとミシェルはふたりで暮らせなくなる。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ラミアではミシェルをレゾンニはできません。間に男のレゾンが必要なんですが、そうなるとややこしいですし、そもそも知り合いに男レゾンもいないですしね。二人で永遠に一緒は無理なのです……。

    誤字報告いつも助かります!

  • 永遠の恋人を作る、その響きはロマンチックなんですけどね。そうか、ミシェルじゃなれないんだな( ;∀;)

    作者からの返信

    ね。響きだけはロマンチックなんですが、怖いっちゃ怖いです。こういうのは同性同士のほうがいいような、よくないような……。気味の悪い奴に勝手に好かれて吸血鬼になったらたまんないですしね。

  • ううー、笑いどころがなかなか来ないですねー。いや、マヨネーズさん的にはどこかですかーぁっと笑えるところを用意してくれてるはずだ。きっとそうだ。

    作者からの返信

    ごらんください。作者名を。
    そこで笑ってくれ。👍

  • >わたしがレゾンにできるのは男だけってこと
    ホッとしたような、悲しいような……

    >恋でもなく愛でもなく同情でもない
    複雑な心境ですけど、相手を必要としている気持ちには変わりないですね。
    だというのに、きっと長くはいっしょにいられない。
    切なすぎる!!!!(/_;)

    作者からの返信

    うっ、切ないですよね!
    そうコメントいただけて嬉しです。きゅー。
    そうです。相手と一緒にいたい気持ちは本物なのです!!

  • ラミアではミシェルをレゾンにはできない。
    はたしてこれは、良かったのか悪かったのか。

    ミシェルとしては、悔しいでしょうね。性別が壁になってしまったのですもの。
    愛しい人と一緒にいたい。誰もが願う事ですけど、叶えるのは簡単ではありませんね(>_<)

    作者からの返信

    ミシェルとしては残念ですけど、レゾンになることが良いとは言えませんものね。性別の壁がこんなところで現れてしまいました。なかなか難しいもんです。

  • ここで性別が障害になってしまうなんて。

    一緒にいたい。寄り添いたい。そんな気持ちに男女の違いなんてないと思いますが、レゾンにできるかどうかにおいてはその違いが決定的なものになっていますね。

    レゾンになるのがミシェルにとって幸せかは分かりませんが、こんな形で叶わないのは切ないです(>_<)

    作者からの返信

    そうなんですよ。ここでまさかの性別問題が発生です。
    レゾンがたくさんいたら、あまり気にならないのですけどね。ラミアだけではミシェルをレゾンにすることはできないのです。(´・ω・`)