応援コメント

第42話 おれは神を欺いた」への応援コメント

  • >「おれと結婚しないか?」

    キュンッ。
    なんだかいろいろとつながったというか、深く理解できたというか、
    心理描写も繊細で素晴らしいですし、
    最近は感動をよくしていました。

    一話に追加した文章で、このままハッピーな予感はしませんけれど。
    でも読むぜ!!

    作者からの返信

    あ、一話の読んでいただけましたか。へへ。
    そうですね。まだちょーっとありますんで。このままハッピーではないですねー……。

  •  ヒューウ!

    作者からの返信

    イエーイ❣

  •  左利きのマヨネーズ様、コメント失礼致します。

     ミシェルが女であることをほぽ全員が知っていたわけですか。
     この事実はかえってミシェルを傷つけますね。
     父親の意向で男にさせられ、騎士団に入って討伐隊に潜り込む。
     しかし元々女なのだから、教会の教えに背くことになる。
     それを知っていて誰もミシェルを止めなかった。

     リュシアンの求婚は、おそらくその罪滅ぼしにすぎないような気もします。
     彼は父の死でミシェルの立場が宙ぶらりんになることに勘づいている。
     もし修道院に入れられたら、自由はなくなる。
     そして伯爵家を継ぐとしても、男になされているミシェルは女子と結婚せざるをえない。
     そうなればいつまでも世継ぎなど生まれるはずもなく。
     だからリュシアンが結婚することで、侯爵家に身を置かせようと考えた。
     家門の男子にレネ伯爵家を継がせればいい。

     そこまで考えての求婚かな、と。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    騙せているつもりでしたが、全然そうじゃなかったのはミシェルにとっては衝撃ですよ。他にも気づいた人がいるかも、と思うと怖くもあります。

    お、リュシアンの心理はそう読み解きますか!
    どうなんでしょうねー。いつもありがとうございます!

  • >秘密を共有できるなら仲間は多いほうが良いと思って
    けっこうな人数が知ってた!(笑)
    隠しきれてなかったんですねー。。。(;´д`)トホホ

    >おれと結婚しないか?
    !!!!!
    まさか、ここで求婚とは!
    ビックリ☆Σ(・ω・ノ)ノ!
    ミシェルはなんて答えるかな???

    作者からの返信

    ほぼご存じでしたね。笑
    結構恥ずかしい事態です。バレバレかよぅ。

    で。プロポーーーズッ!!! 

  • キターーーーー!!!!!
    この一言を読むために数万字!!!

    いや、あと80万字は読まないと100万字にならないですよね。

    作者からの返信

    えええええええ!!!
    そんなにこの一言を待っていたとはっっっ。残念、今回はたった15万字ぽっちしかないんだな。はっはっ。

  • な……なんて返事をするんだ、ミシェル……。

    作者からの返信

    ハラハラ(;゚д゚)ゴクリ…
    お返事はCMの後で!!

  • うおおおおおあああああああ( •̀ㅁ•́;)

    まさかマジでマリッジの話になるなんて!!

    作者からの返信

    お、おちついてえええええ!!!
    当方、ハッピーエンドはご用意しておりませーーーんっっ。