応援コメント

第41話 今日は血だらけの日ね」への応援コメント


  • 編集済

    ミシェルの一人称の使い分けが良いですね……!

    おれは笑った。わたしは泣いていたけれど、おれは笑ったんだ。

    特に、ここの表現は読んでいてものすごく良かったです。

    リュシアンの態度は思い返すと、どう見ても女の子だって気づいている感じだったと思うのですが……ミシェルも案外鈍いところがあるようですね。

    作者からの返信

    そこっ、気づいていただけましたか!
    いやー、個人的にこだわりました。笑 おれとわたしでこう二つの人格がぐちゃぐちゃになるみたいなね、そんな感じにしたくて。コメントで上げていただけて嬉しいです。

    ええ。そうなんです。ミシェルはね、だーいぶ、鈍感。笑

  •  左利きのマヨネーズ様、コメント失礼致します。

     ミシェルとミシェルの夫婦は、伯爵の嫡男を得るために結婚させられた。
     しかし夫のミシェルが吸血鬼に襲われて吸血鬼となった。
     妻のミシェルは夫を銀の杭で殺した。
     相当精神に堪える出来事ですよね。
     結婚を命じた父への反発から、討伐隊に入ったのでしょうか。
     自分も吸血鬼となって殺されるために。

     しかし、リュシアンはミシェルが女だと気づいていたのですね。
     どういった経緯かはわかりませんが。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    そうですそうです。丁寧に読んでくださって嬉しいです。
    リュシアンはミシェルの性別に気づいてましたね。かくかくしかじかで。

  • >女なのに?
    やっぱり!
    リュシアンは気づいてたから、色々気をつかってくれてたんですねー( *´艸`)

    作者からの返信

    ですね!いろいろ気づかいまくる男、リュシアンでした☆

  • リュシアン……。気づいてたのか……。

    作者からの返信

    気づいてましたね。しっかり気づいてましたよ、この男は。

  • リュシアンにはバレてたんですね。こりゃもうあれよ、やっぱリュシアンと結婚するしかないわ。二人でも逃げましょう(どこに)

    作者からの返信

    リュシアンにはバレてましたね。同じ部屋で寝起きしてたらねぇ。
    よし、駆け落ちしよう!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 薄々そうではないかと思っていましたけど、ミシェルが女性だと、気づいていたのですね。

    夫(妻)のミシェルが死に、父親から常識外の命令をされたミシェル。
    彼女にはどれだけ、過酷な運命が待っているのでしょう(>_<)

    作者からの返信

    そうそう。リュシアンは気づいてたので、そういう風な態度を醸し出してました、という風な演出が伏線として描けていたら良いのですけど。笑

    ミシェルはとにかくかわいそうです。涙涙涙ですよ。

  • ミシェルとミシェル。せめて二人とも健在なら、今よりも遥かに穏やかな日々を送ることができたのに。
    運命はどこまでも残酷な試練を課してきますね(>_<)

    涙なんて流さずにすむ時、訪れてくれるのてしょうか。

    作者からの返信

    運命は残酷ですよね。書いてるのあたすですけど。😿