応援コメント

第3話 浄化の灰とカロン助祭」への応援コメント

  • >カロン助祭は、銀の大杯に山盛り積んでいる浄化の灰をむんずと掴んだ。そして投げつけてくる。全力で。

    >「ありがてぇ浄化の灰だぞ。逃げるんじゃねぇ」と追いかけ回しては灰をぶつける助祭の笑い声。

     なんだろう、この漂う節分感★

    >節分っ。確かに!!

     節分意識して書いたわけじゃないの、ちょい意外!

    >カロンが水差しに入った聖水を雑に注いで回る。

     カロン助祭的な、良く言えば豪快で悪く言えば雑なキャラクター、私のお話には全く登場しません。
     雑なのが嫌いなので★
     でも、このカロン助祭は、キャラが立ってて面白い♪
     私のお話にも、こういったキャラクターは必要なのかも。

    >背を向けて立っていたリュシアン

     まるで女性に対しての仕草っぽい☆
     ミシェル君、ときどき『女性かな?』と思う箇所があるな☆

    作者からの返信

    節分は意識してなかったんですよ。だって西洋風の世界観だし。笑

    カロンは数少ないお笑い担当ですね。この人が出てくると話題が明るくなります。雑なのはね、そうね、わたしがね、たいがい雑な人間なんでね、滲み出ちゃうのかもね。へへ。

    ミシェルくんはね、まあ、その。姫ポジなんで。

  • 「目ぇ閉じろ、口閉じろ。鼻もつまんで息するな」

    もう、さすが竹神節です。ここから吹きました。
    続き、一気に読みますね。

    作者からの返信

    あらーっ、嬉しいです。ありがとうございます。
    お熱大丈夫ですか? ご自愛くださいね。

  • >追いかけ回しては灰をぶつける助祭
    節分っぽくて笑いました( *´艸`)♪

    作者からの返信

    節分っ。確かに!! 笑笑


  • 編集済

    >「目ぇ閉じろ、口閉じろ。鼻もつまんで息するな」
    討伐隊と同じ肘まである手袋をはめると、カロン助祭は、銀の大杯に山盛り積んでいる浄化の灰をむんずと掴んだ。そして投げつけてくる。全力で。

    カロンさん、面白い。キュンよ。
    その後もカロンさん、面白い。

    で、リュシアンは、なんか嫌な感じですけれど(たぶん、彼的には紳士なのかなと思います。私の好みではないだけなのでしょう。きっと)、
    主人公は姫ポジですものね。一話を読んでさ、あれ? って思ってさ、
    あのタグでしょう?
    キャッチコピーの相手の性別がねぇ、どっち? って思ってさ。

    で、姫ポジなので、三角関係とかではなくて、
    姫ポジなのね。リュシアンは追いかけては来ないわよね。
    ドキドキ、ワクワク。

    でも、最初にリュシアン出すってことは、大事なキャラなのかなぁ。

    吸血鬼といえば、薔薇とかワインとか、耽美でエロスなイメージなのですが、
    性描写はなしなのですね。そうですか。ふむ。

    作者からの返信

    リュシアンは大事なキャラですね。ミシェル、リュシアン、もう一人(吸血鬼)が主要キャラです。

  • カロン助祭豪快で良いですね。ちまちまやってらんないもんね、良いのよ、もうジャバー!でさ。

    作者からの返信

    そうですよ。ちまちまやってらんない。ばしゃーってやるからいいの、こういうのはさ。楽しくやんないと。


  • 編集済

     竹神チエ様、コメント失礼致します。

     清めというは悪魔祓いのようなものかな、やり方が豪快ですね。
     この勢いで盛大に使うと経費がすごそうですよね (^_^;)

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    経費かかってそうですよね。でもたぶんこのカロン助祭なら「ケチケチすんなよ」と言って話聞かなそうです。

    わーっ、誤字報告助かります。もうね、ほんと見直してるんですが、毎回ありますね。笑える←

  • ゴブリンの群れ。笑いました。
    けどこの光景、結構需要ありそうです( *´艸`)

    修道士の態度は、ムカつきますね。
    もしや命がけの戦いを、吸血鬼とゴブリンモドキのケンカとでも思っているのではないでしょうね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    作者からの返信

    あ、笑っていただけた。そうです、一部の筋肉マニアには需要があるのでは……笑。

    修道士の態度はなってませんね。ゴブリンと吸血鬼の喧嘩!?
    わー、そう思ってそう。笑笑

  • 丸見えの場所で肌を晒して筋肉自慢。何となくですが、体育会系のところってそんなのかなという勝手なイメージがあります(^◇^;)

    修道士の態度、腹が立ちますね。
    こっちは命がけで戦ってるんだ! 敬えとは言わないけど、お前なんかに軽蔑される謂れはないぞーっ!(╬ಠ益ಠ)

    作者からの返信

    ありますよね、そんな偏見が。笑

    この修道士は腹立ちますよ。たぶん、ゴブリンの群れを見て「あいつらが修道院の風紀を乱すっ」とご立腹なのかもしれません。でもミシェルはゴブリンじゃないのだよ。

  •  カロン助祭好きです(笑)

    作者からの返信

    このキャラ、わたしも好きです。笑