応援コメント

第2話 納屋を燃やそう」への応援コメント


  • 編集済

    >いくら隊長のモン・プサンだからって贔屓しすぎですって

     モン・プサン(僕のヒヨコちゃん)とは♪
     ひょっとして、ちょいBL要素あります?

    >「おれたちなんてお前のせいで死にかけ——」

     前回、リュシアン隊長は仲間を道連れに吸血鬼を退治しようとしたのかと思いましたが、爆発するのは吸血鬼の身体だけというのを、隊長はご存じだったのでしょうね☆

    >一方ジャンは、「ドニ、そんなんじゃ朝が来ちまうぜ」と切り替えが早く、藁を点火しに加勢しに向かった。

     何事もなかったように行ってしまうジャンさんが良い♪

    >リュシアンが剣を振り下ろすと、神聖力の光が太い筋を作り、納屋に向かって飛んでいく。まるで突撃するドラゴンだ。

     この隊長さんの必殺技っぽいの、魔法なのか何なのか? 隊長にしか使えないのか? 他の隊員たちも多かれ少なかれ、使える能力なのか?

     ミシェル君、からかわれつつも、隊内での愛されキャラ感が良く出ていますね♪
     しっかりとした世界観を持って描かれているのが流石でございます☆

    作者からの返信

    BLっぽいんですよねー。わちゃわちゃやってます。
    隊長さんの必殺技は神聖力ですね。ちょっと冒頭改稿してカットした箇所が多いので、もしかしたら説明が抜けてたかもしれません。もうちょっとしたらまた説明が出てくるはずです、たぶん。

    世界観、出てますかね。そうなら嬉しいです。

  • 贔屓されるのもそれはそれでツラいものがありますね。

    作者からの返信

    そうですよね。特にチームの中で一人だけ贔屓されるとギスギスしそうです。
    (カクヨムにお帰りなさい。無理なさらずご自愛くださいね)

  • ペンネームを変更する覚悟を見せられたら、読まないわけにいかないのではと思い、お邪魔しました(笑)。参加作品の方はものすごくシリアスですね。
    瘴気を出すとか感染するとか、ゾンビっぽい吸血鬼の設定も面白いです。

    かなりゆっくり読みになると思うのですが、追っていきますね。

    作者からの返信

    まあっ!!感激しました。捨て身の覚悟を見せて良かったです。もうね、一話でも名前きっかけで読んで下さったら御の字なので。助かりました、これでただ恥かいただけで終わらなかった!!!

    そう。作風はシリアスなんです、これが。ゾンビっぽい設定で自分としてはバトルっぽいものを頑張って演出してみましたよ。

  • 実は、一人称だったということに、2話で気づきました。

    作者からの返信

    今回は一人称のつもりで書いてますね。

  • 隊長のモン・プサンって、かわいい。

    吸血鬼には独特の瘴気って設定も、すごくいいですね。イケメンじゃなく、化け物としての吸血鬼の扱い。新しいです。

    作者からの返信

    主人公はヒヨコちゃんです。🐣笑
    おっ、そうですか!
    吸血鬼をね、ゾンビに書き換えても全然オッケーなやつですね。はい。
    あ、でも美形なのも出ます。キャッチコピーをご覧ください。笑

    編集済
  • 小柄なミシェル可愛い……!
    いや、本人はコンプレックスなんでしょうけども。個人的には小柄な子が強力な武器をぶっ放すの大好きです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    リュシアンがなぜミシェルに甘いのか、気になるところですね……( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    ミシェルは可愛いですよ。可愛いよりカッコいいだろっ、怒る姿が可愛いタイプです。笑
    そう。小柄な子が強力な武器をぶっ放す。そのまま同じセリフを、今後登場するとあるキャラに言わせております。(´∀`*)ウフフ

  • 登場人物が多いですが、とてもわかりやすいですね。吸血鬼もの、好きなので、追いかけたいと思います。

    作者からの返信

    やっぱ多いですよね。最初一話に詰め込んでて、さすがに初っ端にこれは多すぎると思って分散させてみたんですが、どうしてもキャラを次々書いちゃうんですよねぇ。工夫が少しでも効果がでていてわかりやすくなっていたのなら、よかったです。

    吸血鬼もの……だと思うと、ものたりないかもしれませんっ。
    なんせ、今後、あんま出てこないので……。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


  • 編集済

     竹神チエ様、コメント失礼致します。

     リュシアンがミシェルに甘い理由がなにかありそうですね。
     単に下っ端だったというわけでもなさそうですし。
     なにか隠れた役割でもあるのかな?
     なんて妄想してしまいます。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ミシェルに甘い理由は何かあるのでしょうね。うっふふ。

    ありがとうございます。
    誤字報告も助かります。修正しました!

  • ジャンとアルベールは文句を言っていますけど、ミシェルはしっかり命令を果たしただけですよね。

    最新の武器を預けられるあたり、ミシェルは信頼されているのではないでしょうか?
    体への負担はわからず、安全性が確保されていませんけど、それを使ってのけたミシェルは間違いなく今回の功労者ですよ。

    作者からの返信

    そうですよ。命令に従っただけですし、あんなに爆発するなんてミシェルだって知りませんでしたからね。安全性だってわからないので撃ってるわけですから。まあジャンとアルベールも走馬灯が巡るレベルで頑張ってましたけどね。ええ。

  • ミシェル、自らの体躯にコンプレックスを持っているのですね。
    しかしこれは、周りが悪い。こんな扱いをされたら、どうしても嫌な気持ちになってしまいます(>_<)

    そんなミシェルにどういうわけか甘いリュシアン。
    何か、そうなったきっかけでもあるのでしょうか。

    作者からの返信

    からかってくると嫌にもなるでしょうね。こんにゃろう、ってなもんです。
    そんなミシェルに甘いリュシアン。
    ……実は。なーんて。(ΦωΦ)フフフ…