応援コメント

第1話 品のない武器(12.29改稿)」への応援コメント

  •  想像してたよりも激しい内容だった!
     しかも1話目から。

    >あなたのためなら、手でも足でも切り落とすから。
     そこから噴き出す血液を、好きなだけ飲んでくれたらいいんだよ。

     愛ですか? 愛ですかね? いや、痛そうだな〜★ つうか、止血しなかったら死ぬよね?

     ホラーで、しかもハッピーエンドではないという。
     私は、ホラーは『好きだけれど、怖くて読めない』タイプで、しかも『物語はハッピーエンドが一番』だと思っているタイプ☆
     躊躇する要素が大きい作品。
     されど、左利きのマヨネーズ様の作品だから、きっと酷いことにはならないだろうと考えました……。

     ごめんなさい★ ウソつきました★
     左利きのマヨネーズ様のこと、存じ上げません★
     竹神チエ様なら、『幻想街の鬼退治』が素晴らしかったので、期待しても良いのかな、と☆ 

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    ホラーでハッピーエンドでもない話なんで読後感が悪かったらすみません。覚悟して読んでね☆

  • タイトルと注意書きでハッピーエンドでないのは確定ですね。
    最初から面白いのでミシェルの活躍を追わせていただきます。

    作者からの返信

    盛大にオチが確定してますからね。笑
    ちょっとハッピーエンドとは違うかなあというラストを予定してまして。
    最初から面白いなんて、嬉しいコメントを!!
    ありがとうございます。

  • 緊迫した状況のなかにも、竹神さんらしいユーモアが垣間見えて面白かったです!(((o(*゚▽゚*)o)))

    >杭を打ち込んだら、あいつらも死ぬぞ
    吸血鬼の王道設定がしっかりあって、わくわく!
    どんな話になっていくのか、今から楽しみです☆

    作者からの返信

    おっ、ユーモア出てましたかね。嬉しいなあ。笑

    そうそう。一応ね、吸血鬼について軽く調べたのです。杭と首斬り。これ大事(?)

  • おお〜♪
    いいかんじの時代感と設定!
    めっちゃ好みです!

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございます!1
    良い感じですかねー。へへっ。(*>艸<)


  • 編集済

    今回は、男性的でかっこいい文章。そして、整っている気がします。
    男らしいと言いますか、男性性高めなイメージです。

    >「アーメンアーメンアーメン」

    異世界? 異世界だよね? と、確認したくなりました。
    同じ宗教なのね。

    あらすじをもう一度読みました。
    そうか、中世フランス風は、アーメンなのね。
    その時代のこと、よく知らないの。

    作者からの返信

    見てすぐ神への祈りの言葉だとわかる表現をしたくて、そう書いたのですが、違和感があるようなので変更しました。

  •  肉片!
     私は好きな世界観ですよ。こういうゲームよくやるんで。

    作者からの返信

    肉片で喜んでいただけるとは。笑
    ありがとうございます。

  • いよいよ始まりましたね、竹神さんのカクヨムコンが。
    ハッピーエンドじゃないという言葉にハラハラ(わくわく)しておりますよ(笑)

    作者からの返信

    始まりましたよ、わたしのカクコンが。笑
    今年は今のところ健康です、寒いだけです。

    ええ。ハッピーエンドじゃないところを楽しんでいただけたら何よりです。+.゚(*´∀`)b゚+.゚


  • 編集済

     竹神チエ様、コメント失礼致します。

     現在追っている作品にも吸血鬼が出ていたので、流行りかな? と考えましたが、ホラーを前面に立てると吸血鬼は認知度が高いから使いやすいですよね。
     それにしても弩の鏃に銀を使っただけで爆発するとは。
     もしかして鏃が雷管になっている、ということはないですよね?
     火薬の世界になりますので、その場合は銃器があっても不思議はないですし。

    作者からの返信

    吸血鬼流行っているんでしょうかね。わたしの場合は、「吸血鬼もの」書いてみないと勧められたので、その気になって考えた話でして。もしかしてきてるなら、これは勢いに乗っかりたい。笑

    仕組みはどうなってんでしょうね。←
    吸血鬼特有の何かと反応して爆発したのだと思われます。

    誤字報告助かります!
    例を参考にして修正しました。(*・∀・*)

  • いきなりスプラッター満開じゃないですか!!!

    作者からの返信

    そうです。だから暴力残酷描写ありとなりました。
    ……まあ、これ程度で終わりますけどねぇ。


  • 編集済

    竹神さまの作品として、これはまた珍しいような気がしました。

    吸血鬼対小柄なプサン。
    これからどういう物語になるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    おっ、そう感じますか?
    わたしもですね、今回はいつもと違う雰囲気で書けてると思ったんです。
    数話までは。徐々に普段通りに戻りましたけどね。笑
    楽しんでいただけたら嬉しいです!


  • 編集済

    破壊力抜群。吸血鬼をみごとやっつけましたね!(^^)!

    けど威力がありすぎて、後処理が大変そう。品のない武器と言われるのも、納得してしまいました。
    次はもうちょっと被害の少ない武器で仕留めたいですね(^_^;)

    部下に指示を出して指揮を執る隊長、格好いい。ミシェルもよくやりました(#^^#)

    作者からの返信

    吸血鬼が肉片になりました(やめろ)
    品のない武器なのです。もうちょっと加減したいものですよ。後処理がたいへんです。……ということで隊長は言いました。納屋ごと燃やそう!

    隊長、カッコいいですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ミシェルだってがんばりました。
    (そちらの大聖女様と同じ名前になっちゃいましたね。笑)(*´□`σ)σ

  • 手強い吸血鬼を見事撃破。
    しかし勝利を喜ぶ以上に、死体の凄惨さにみんな引いていますね( ̄▽ ̄;)

    お疲れ様。帰ってゆっくり休んで。

    作者からの返信

    派手に爆発しましたからね。ドン引きです。笑
    任務も終了しましたし、ゆっくり休みましょうね。+.゚(*´∀`)b゚+.゚