隠し事

俺は扉に耳を当てると外の様子が聞こえてきた。


「おい!離せ!」


「どこのもんか聞いとるんやけど?こっちの質問に答えてもらわななぁ〜さて、ああなりたい?」


ドゴォン!!という音が扉を伝って聞こえ来た。

これ、絶対ママだよな?


「わ、分かった!分かったから!私たちは解放会海外支部なんだよ…あの男の情報を追ってこっちに来たんだよ」


「ほんまか?」


「本当です!ほらっこれを見てください!」


「…ホンマモンみたいやな。じゃあ寝とけや」


「え?…うっ…」


何かを振るような音が聞こえると人が倒れる音が聞こえた。


「はぁ…またかいな。これで何度目や」


「仕方ないでしょ。アキラの情報はばらまかれたんだから…ねぇ?」


「…ふぅー、左様か。はぁ〜まぁ戻るとしよか」


コツコツとこちらに向かってる音が聞こえ、俺は直ぐに扉から離れる。しばらくすると扉が開かれた。


「帰ったで!」


夕陽はグッと伸びをするとプチッという音が聞こえた。ママはそれを見て、ため息をついた。


「また?」


「ほんまボロいもんやで。このブラ」


夕陽が着替えを始めたことで俺はそっぽを向く。

俺がいるところで勝手に着替えるんじゃない!

俺の行動を見て、一花は話しかけた。


「あの…アキラがいるんですが?」


「別にどうでもええやろ?」


「えぇー…それよりも外はどんな感じでした?」


夕陽は少し考え、面倒くさそうな顔をした。


「…海外のもんやわ。ほんまに情報ばらまいとったみたいでな。まぁ気にせんでええわ」


一花はそうですか…と不満のある表情をしているが、考えても無駄かと携帯を触り始めた。

俺は夕日の言った言葉に少し疑問を抱いた。


(なんで解放会の事を言わないんだ?ママも訂正しなかったし…大丈夫なのか?)


「なんやアキラ!考え事して!ほらっ!ゲームするで!」


「あっうん…まぁいいけど」


ママをチラッと見ると手をグーパーしている。その度にゴキゴキと鳴っており、かなりの力があるのがわかる。だが、何か変だ。


「ママ、どうしたの?」


「ん?…ん〜まぁ気にしなくていいわ」


「ふーん…まぁママたちが入れば大丈夫かな?」


「えぇ大丈夫よ…ええ…本当に」


ママは何か悪い笑みを浮かべている。

本当に大丈夫なのか?


「あ〜そや!アキラ、あんたに頼みがあるんやわ」


「俺に?」


「せや、あんたここに暫く住まへんか?そうやな〜2年くらいな」


「はっ?急に?」


夕陽は俺が疑問符を浮かべる顔を見て、真剣な表情をし、俺を見る。


「…ちょっとした願いやわ。頼む」


「まぁ別にいいけど?」


「よし!事情は後で話す!ゲームするで!それとも運動のどっちがええ?」


「…じゃあ運動で」


「ほんならアイツ以外は外に行こか!」


夕陽は立ち上がるとママに目をやる。ママはその視線に気づき、うなづいていた。夕陽が扉の方へ向かうともう一度俺たちを呼ぶ。


「はよ動け!さもな…あ〜いや!はよ行くで!」


夕陽は何か含んだ様子で外へと出ていった。

俺達はその後をついて行ったが、その時のママは何か武器を作っていた。

それはまるで人を殺すための武器のようなものを。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1:25の男女比で普通に生きる男 チキンズチキン @tikinzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ