落着?


バキッ!という音が聞こえ、蓋が破壊された。蓋を取り外すとそこには地下へ通ずる階段があった。


「ん?階段?なんやこれ?しかもえらい真っ暗やな。お前らはそこで見張っとけ」


私は携帯のライトを使い、階段を下りる。すると、椅子に座っている女がいた。その顔は恐怖に支配されていた。


「おい、あんさん大丈夫か?」


「…に、逃げてください!ここは…!」


「おや…新しいお客さんかな?…これはいい実験体だぁ…あの人にはお礼を言わないとな」


手には銃のようなものを持ち、口が裂けそうなほど笑顔の地味な女が現れた。女は私の方に銃を向けると引き金に手にかける。


「最近、いい銃が手に入ってね。ここに入ってきたということはそういうことなんだろう?」


女は私の顔の横を撃つ。私の頬に血が滲むがそんなことは関係ない。ここはギャングの家だ。私たちは入る家を間違えたのだと理解した。


「大丈夫ですか!姐さん!」


「近寄るな!手土産置いてさっさと帰るぞ!ここはまずい!」


私は急いで階段を上る。その後ろを銃を構えた女がゆっくりと上がってくる。


「逃げるのはずるいだろう?勝手に人の家を破壊したんだ。1人ぐらい持っていってもいいだろう?」


バンバンッ!と発砲音が聞こえる中、私は部下を連れて急いで家主にものを渡す。


「すまんな!ちょっと野暮用を思い出してな!これ、弁償代も入っとるから!これで直せ!それじゃ!」


「あ、はい」


私は今回の一見で学んだ。弱そうなやつが本当に弱いと限らないということに。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「上手くいったな!」


俺たちがやった事は椅子を階段のすぐ下に置き、木乃恵を座らせる。そして、銃を借りて来た人を返り討ちにする。ただそれだけだった。


「てか、ママさ銃の取り扱い上手くない?」


「昔、海外で撃った事があるのよ」


銃の安全装置をかけると木乃恵に返す。木乃恵はその銃を自分のホルスターに戻すと大きく伸びをした。


「ん〜!なんだか疲れました!」


「全く…アキラは変なことを考えるわね」


葵依姉さんはため息を着くと俺の頭を撫でる。


「ふっ…それが俺よ!これで一件落着みたいな感じ?」


「あ、あのぉ…」


薫ちゃんママが地下へと降りてくる。その手には大きな紙袋があった。


「どうしたの?薫ちゃんママ」


「あの…中からこんなの出てきたんだけど…」


紙袋の中に手を入れるとあるものを取り出す。それは1万円札の束だった。帯がついているため、おそらく100万円だろう。


「「「「「………」」」」」


「せめて反応して!」


薫ちゃんママには反応してないと言われたが、俺たちは心の中で反応していた。


(そのお金で男の場所を特定してもらった方が良くない?無駄金がすごいよ?)


そう考えていると一花は口を開いた。


「…今回の事件さ…馬鹿すぎない?」


俺たちは何も言うことが出来ず、ただ上を見ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る