いざ家に帰還!

俺は目が覚めると、知らない場所にいた。はて?ここはどこかで見たことあるような


「おっ?目が覚めたみたいだな。30分ぐらい寝てたぞ?」


「ん?あぁ…俺は寝てたのか…お姉ちゃん達に言わないと…」


「そいつらならそこで寝てるぞ?」


一花は顎でクイッとする。その方向を見ると壁に2人が寄り添って寝ていた。みんなお疲れだったんだな。


「運んでくれてありがとう。お姉ちゃんたちの代わりに礼を言う」


「気にするな。そろそろ出発しないと少しまずい。2人は私が運ぶから、アキラは傍に付いてきてくれ。念の為に、このスーツの裾を掴んでおいてくれ」


俺はベッドから降りると白いスーツの裾を摘む。それを見た一花はお姉ちゃんたちの方に歩き出し、2人を俵のごとく持ち上げた。


「おぉ〜すごいな!」


「そうか?警護人としては普通だがな。なんなら軽いくらいだ。とりあえず歩きながら話そう」


え?一花ってもしかして筋肉ムキムキ?腕相撲とかしたら、腕だけ服破れるとかないよな?

なっ…なんだあの腕は…!?一瞬岩のようなものに見えたぞ…!? 的な感じにならないよな?


「実は10分前に男性保護会の連中がアキラの居場所を把握したらしく、こっちに向かっているみたいだ。車は待たせてあるし、すぐに出発できるようにしてある。車は行きとは別のものを用意してあるし、横になれるように椅子は倒してある。まだ疲れは取れてないだろうから少しは寝ておけ」


「ゆ、優秀すぎる!?すげぇよ!一花!俺、惚れそうだよ!ほんとありがとう!」


「ふっ…惚れろ惚れろ〜!この七星しちせいの私が居れば最強だぞ〜!お前たちを守ってやるぞ〜!」


一花は歩みは止めないが、喜んでいることは丸分かりであった。何故なら、声が高くなっていたからだ。


「てか、一花に挑んだ人って何人?2年の間で」


「ん?この2年で?ほぼ毎日だったし、800人は超えてると思うな。最年長は58で最年少はアキラだ。2歳は見たこと無かったな」


「そうか…あの事件から…その大丈夫なのか?精神的には」


一花は俺の方を見て、優しい目をするがその中に恐怖の感情が見える。やはりまだダメなんだな。


「まだまだ怖いところはあるぞ?あのゴミの年齢ぐらいの奴らにはな。ただアキラみたいなやつは平気だぞ?もしゴミみたいな奴らにあったら、手加減できるか心配だな」


こ、怖ぇ…つまりはそれまでの奴らは全員手加減していたってことだろ?一花の戦闘力はいくつなんだ?53万とか言わないよな?


「よし、着いたぞ!アキラ!2人の事頼んだ!すぐに出発する!」

「わ、分かった!任せろ!」


一花はシートを倒してあった後部座席に2人を置いて、車の周りを1周回る。その間に俺は後部座席を閉めて、設置されていたチャイルドシートのシートベルトをつける。念の為にお姉ちゃん達がシートから落ちないように2人の手を繋ぐ。助手席には警護人が乗っており、運転席に一花が乗った。


「一花って年は?」

「17だ。安心しろ。免許証はある。七星しちせいは早めに免許取れるんだ」


一花は俺に免許を見せてきた。それなら大丈夫か。けど、さっきから俺を逃がすまいとチャイルドシートに近づいて来ている2人居るんだが?絶対起きてるだろ?


「じゃあいくぞ!」


「待って!?タイヤキュルキュルは知らないって!あれって現実ではなー!!!」


その時、俺は誓った。二度と一花の運転する車に乗らないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る