私の仕事


「かなり無理をしていたみたいだな…」


私の布団を使うように言うと彼は躊躇なく使い、すぐに眠っていた。これまで周りに振り回されるような状況だったのだろう。そのせいで気を張りつめるような生活をしてきたに違いない。

私は携帯を取り出すとある人に電話をかける。


『もしもし?一花?どったの?もしかして専属の人見つけたとか?』

「あぁ見つけた。だから、連絡した」


すると、電話の向こうからバタバタと音が聞こえてくる。


『嘘っ!?見つけたの!?初仕事は臨時だったよね!?そこから療養とか言って仕事してなかったよね!?大丈夫なの!?』

「それは大丈夫。鍛錬は常にしていた」

『えぇ〜…警護人初の15歳の七星しちせいの1人だったのが今じゃ17歳だもんね〜早いね〜』


七星しちせい、警護人の中で7人のトップのことを指す。戦力、頭脳、体力全てがトップクラスの人達だ。その中に私はいる。

私は暇つぶしに鍛錬し、勉強していただけだ。


「ちなみに年齢は2歳の男の子」

『いぃ!?2歳!?ショタコン!?ショタコンなの!?いや…』

「そんなんじゃない!彼は私の出した条件に満たしただけ」

『へぇー条件ねぇ〜どんなの出したの?』

「私を倒せって」

『それで負けたの?その子の名前?』

「巷じゃ有名だけど知らないか?アキラって子だ」

『あ〜あの子か!今どうしてるの?』

「寝てるけど?すごい疲れてるみたい」

『なるほどね…わかったわ!こっちで全国に情報をばらまいとくから、安心してその子の警護をしてあげて!それじゃ!』


私は耳から携帯を離し、彼に近づく。その寝顔は2歳そのもの。さっきの2歳と思えない様子は1ミリもない。私は彼の頭を撫でる。


「これでこの子の家族たちはゆっくり眠れる。大丈夫だぞ」


私は携帯を置くと、服を着替え始める。胸には包帯のようなものが巻かれているが、それを解いていく。それを解き新しい包帯をまくと、防弾仕様の白いTシャツと伸縮自在の黒いズボンを着用する。


その上からショルダー型のホルスターを着け、ベッドの下に隠していた銃を2丁取り出す。中に弾が入っていることを確認すると、セーフティーをかけホルスターに入れる。弾はゴム弾ではあるが、威力はかなり高い。

しかも、この銃は七星しちせいしか使えない。

その銃が見えないように私専用の白いスーツを羽織り、7つの星があるバッジを身につける。


「よし、準備は終わった。あとは彼がいつ目を覚ますか…外の様子はどうだろう…ん?あぁ…寝てしまっているのか」

扉を開けると二人の女の子が立ったまま眠って居た。確か葵依きい美衣みいと言っていたな。まだ若いのに大変な子供たちだ。


「やれやれ…この家はなかなか大変そうだな… でも、やりがいはありそうだ…」


私はニヤリと笑みを浮かべ、これからのことが楽しみで仕方なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る