退院の日


ついに退院の日になったぞぉ!約1ヶ月だな!俺が病院にいたのは!長かった!

え?それまで何をしてたかって?

ご飯食べさせてもらって、寝て、お世話してもらって、散歩して、情報集めて、お絞め替えてもらってただけさ!


退院するにあたってなんか色々と説明されてたな。


『あなたは男の子を産んだの!これから誘拐とか詐欺とか犯罪に巻き込まれる確率が高いわ!だから、あなたはより警戒をしないといけないわ!お金は出るから、そのお金を使って守ってあげなさい!他にもね!男子ってのは…』


とか何とかグチグチ言われてたな。ママさん全然聞いてなかったけど。あっママさんの名前は慈って書いてメグって読むんだって!読めるか!


俺の心残りは薫ちゃんママと薫ちゃんだな!

次会えるのは不明みたいだ。ただ連絡先は交換してるみたい!それはありがてぇ!


「アキラちゃん。そろそろ行こうか。お世話になりました」

「またね!アキラちゃん!薫ちゃんもほらバイバイってしてね!」


やっぱ待ってくれぇ!薫ちゃんママァ!愛しのその腕で抱っこしてくれぇ!くっ!薫ちゃんが抱っこされていたか!…薫ちゃん?羨ましいだろぉ〜?みたいな顔しやがって…!次会った時は抱っこしてもらうぜ!


薫ちゃんママはまた別の子供のお世話をするらしい。ただ俺のお世話をしていて大丈夫か?と思っていたやつもいるだろう。それに関して、保証があってこれから先、俺の事で揉めた場合、保護があるみたい。そして、相手にはむちゃくちゃ重い罪になるんだそう。怖い世の中だ。


「ねぇアキラ?お姉ちゃんたちに会うの楽しみ?」


(おう!そりゃもちろん楽しみだ!)

「あう!」


「そうなのね!それよりも最近、男の子の話題が耐えないのよね。男性解放会と男性保護会の争いが酷いらしいのよ」


男性解放会と男性保護会…解放は若い人、保護は老いてる人って感じだな。最近、激化してるらしく警察も出動する羽目になっているみたいだ。老いた人達が男性を守ろうとするのは何かあったんだろう。恐らくだが男性が減った理由を知っていると…でも、情報があまりないんだ。本屋さんに行けるようになったら調べるか!


「目をつけられたら大変になりそう。そろそろ引越しするしか無いわね。そろそろ着くわ。今はマンションだけどもう少ししたら移動するから、それまでは我慢してね!」


(文句なんて言うつもりないぜ!ママさんよ!)

「あい!」


「うーん…この子すごい頭いいのかなぁ?義務じゃないけど、小学校に行ってもらった方がいいかな〜…あっここよ?」


ふむ、御手洗だな!いざ我が家へ!


「ただいまぁ〜帰ってきたわよ!」

「「おかえり〜ママ!大丈夫だった!」」


おっとぉ…ツッコミどころが満載だぁ!!

まずは片方がゴスロリで片方が地雷系ファッション…だと!?

しかも前の住んでた家に構造似てるじゃねぇか!?って!この壁にかかったこのパンクな服装は一体なんなんだ!?


まさかこの家族…ファッションセンスがやばいとかないよな!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る