あれから数日…

 やぁみんな!俺は赤ちゃん生活を満喫…してると思っていたのか!むちゃくちゃ絶賛してるぜ!

 今だって抱っこされてるしな!


 まず数日で分かったことがある。


 1つ目は男の子が産まれたら、その家族全員がを得られるということだ。

 だから、産む人は多い。けど、産みすぎる人が多いから産む子供の制限をされていて、1人3人までということになっているらしい。

 だが、一夫多妻制度を利用し悪さをしたやつがいたらしい。男が協力し、女を複数人と結婚、全員に3人産ませる。そして、男が産まれたら、その全員が安定を得れる。そんなことがあったらしい。

 そこで産んだ人とその子供は安定を得れるように制度を変更したということだ。


 2つ目は男女比だ。

 あれは看護師と助産師の会話だったな。


「最近、また男子の生まれる数が減ったらしいよ?」

「ほんと?数年前は1:20とかじゃなかった?」

「それがもう1:25だってさ。にしても…」

「どうしたの?」

「あの子、すごい見てるわね」

「ん?あぁ…あの子ね。男の子よ?なんか私たちの言葉が分かるらしいわよ」

「ほんと?手でも振れば…ほんとにわかってるみたいね?」


「「可愛いわね〜見続けても飽きないもんね〜」」


 とのこと。ちなみにあの子は俺だ!


 3つ目はママさんに関してだ。

 ママさんはなんと…とても元気になってます!

 俺を抱っこしてるのはママだ。えぇい!ほっぺをつつくでない!

 家族構成はママさん、長女、次女、そして俺だ!

 ママさんは美人系だな!他の家族にはまだ会ってない!名前は…えっとぉ…知らない!あとでまた聞いとく!


 ママが復活するまではママの隣でベビーベッドで寝てたさ!


 名前はなんと御手洗みたらい!前世の苗字と同じだ!下の名前はアキラに変わったがな!

 しかも、この名前…バイクに乗らないといけない気がする!アキラバイク…いいじゃねぇか!


 ちなみに俺はアニメが大好きなやつだったぜ!どんなバイクか想像できたやつ…アニメとか漫画とか好きだなぁ?


 4つ目はこの環境だ!個室はそうだが…なんと俺の隣に別のママさんに抱かれた赤ちゃんがいるということだ!

 何故かって?確かこんな感じだったな…


「こんにちは〜ぼく〜この子はね、かおるっていうの。女の子だけど、許してね?…体でOKって…言葉が分かるっていうのはホントなのね。えっとね、なんで私たちがいるかっていうとね。

 看護師が赤ちゃんを産んだら、その子の面倒と最近赤ちゃんを産んだ人のお世話をするっていうのがあるのね。それでお邪魔する形になったの」


 との事です。薫ちゃんママの名前は望さんというんだ!


 これで最後だ!それは男性警護制度というものだ!

 なんとこれは男性が自ら指名して警護をしてもらうということだ!だが、何かしでかすかもしれない。

 ちなみに犯罪者もOKという邪悪そのものなやつだ!


 そこで政府が発展させたのは嘘発見装置!嘘をついた場合、手につけた嘘発見装置がそれを見抜くというものだ。嘘をついた場合、男性がボタンを押すことで電気を流すというものだ。

 ちなみに…押すと死ぬ…とか何とか言われてるぞ…やばいよな!押さなければ大丈夫らしい!


 もし犯罪者を選ぶ場合、無罪を確定させ。たとえ小さな有罪だったとしても、それを無罪にしなければならないというものだ。ほぼ無理に近いとまで言われてる。


 とまぁこんな感じだ!おっと!これからママと散歩なんだ!え?ママは動いちゃダメだろって?

 へっ!薫ちゃんママに決まってるじゃないか!

 ぐへへ…おっと失礼!俺は決して薫ちゃんママの方が好きという訳では無いぞ!


 では、しばらくの間、さらばだ!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る