海野祭【レベル9】と天川美琴【レベル0】

第11話 バカは死んでも治らない!

 とつぜんだが、僕、海野祭うみのまつりはこの世界の人間ではない。

 なにをわけのわからんことを言ってやがると思われるかもだが、聞いてほしい。


 僕には前世の記憶がある。

 この世界と似たような世界。魔法もなければ剣士なんてどこにもいない、“現代”と呼ばれる日本で、僕はふつうの学生として暮らしていた。


 おもしろいことなんてなにもなくて、人間関係に失敗して友達はひとりもいない。

 信じられるものはなにもなく、信じたそばから裏切られる……

 いわゆる人間不信におちいってしまった、僕は情けない人間だった。


「おまえをわかってくれる人間なんてこの世に誰もいないだろう」とは父の言葉だ。

 誰も信じられない? じゃあ信じるなよ、とバカにされたのをよく覚えている。


 挙句の果てには、家族にも追い詰められて命を絶った……と僕は記憶している。

 これが事実なのか、思春期の僕の妄想なのかは、よくわからない。

 ただ、そういう記憶が僕の頭の片隅にあるのは、まぎれもない現実だ。


 生まれ変わった僕が人生を成功に導けたのかと言われると、そうでもない。

 やっぱり前世の人間不信は根深くて、どうしても他人とは距離を置いてしまう。

 僕にできたのは前世の失敗を繰り返さないよう、最低限の足並みをそろえるくらいだ。


 そんな引け腰の僕だけど、今回の人生では、天から与えられた才能がある。

 ――それが水の魔法。

 魔法能力では最高位のレベル9を記録する、魔法剣士としての才能だ。

 と言っても、前世の僕は魔法なんて知らないし、剣の達人でもなかったからね。

 万事がうまくいくのかと問われれば、弱点はたくさんあるとお答えしよう。

 それでも一応、せっかくの才能を腐らせないために、僕は努力にあけくれた。

 図書館に通ったりして、水魔法を使った戦法を考えたりした。我流でね。

 戦いの特訓がけっこう楽しかったのは、僕も男の子ってことなんだろうな。


 そんな感じで、今生、僕の高校生活がはじまろうとしていた。

 波乱万丈はらんばんじょう、どうしてこうなったのかは……わからん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る