第39話 ルーン岬のバカンス⑤

 洞窟に到着すると、先にボートから降りたオスカーがわたしたちが降りるのを手を引いてエスコートしてくれる。

 オスカー、ナイスな気遣いよ。紳士的ないい男になったわね!

 

 奥のほうへ進んでいくと、水面も壁面もすべてエメラルドに光る空間に到着した。

 ぐるっと見回して、思わず「わぁっ」と感嘆の声がもれる。

 ゲームよりも実物のほうが遥かに神秘的だ。


「素敵ね」

「そうですね」

 ひとりごとのつもりで呟いたのに、なぜかオスカーがぴったり寄り添ってくる。


 ススッと横に移動すると、オスカーもまた寄り添うようにススッと移動する。

 どうも最近距離感が近いように思うのは気のせいだろうか。

 でも、これでいい。

 オスカーの女性への距離感が近くなっていることこそが、今回のイベントへの布石なのかもしれない。


「潮の流れが変わってきたので、そろそろ帰りまーす!」

 しばらく洞窟の景色を堪能したところで、ツアーガイドが声をあげる。

「先にボートに戻っているわね」

 わたしはわくわくしながらボートに乗り込んだ。

 

 さあ、いよいよだ。

 ただし3人のうち誰かひとりが取り残されて、あまり怖い思いをしなければいいんだけど……と思う。

 わたしはシナリオを知っているから、溺れもしないしオスカーがカッコよく助けてくれるってわかっているけど、ヒロインはそうではない。

 溺れて死ぬかもしれない! なんてどれほどの恐怖だろうか。

 

 そんなことを考えた後ふと我にかえって、おやと思う。

 どうして誰もボートに乗ってこないんだろう……?


 振り返ると、洞窟内にはもう誰もいない。


 ……え?


 前方を見てギョッとした。

 ほかの人たちを乗せたツアーボートが水路を出ていくところだったのだ。


「待って! 置いてかないでー!」

 慌てて大声で叫ぶ。でも誰にも聞こえていないようだ。

 そしてみんなを乗せたボートはゆっくり曲がり見えなくなった。


 なんでわたしが置いていかれるわけ!?


 これは予備のボートってこと?

 なんでそんな紛らわしいものがあるのよ!

 

 ヒロインの誰かが取り残されるだろうと知りながら、それを楽しむかのように妄想していた罰が当たったのかもしれない。

 たしかに悪趣味だった。


 わたしが載っていないことに誰も気付かなかった。さらには大声で呼んでも誰にも聞こえなかった――これはまさに、イベント強制力が働いている証拠だ。

 

 こうなったら、このボートを漕いで脱出……と思ったが、オールがない。

 いま潮の流れはこちらへ向かってくる方向だから、手でパシャパシャ水をかいて進むのは大変だろう。

 それだったらむしろ、泳いだほうがいいかもしれない。

 いや、泳ぐのも大変そうだ。


 どうしようかと迷ううちに水位が上がってきた。

 

「大丈夫。溺れはしないから」

 自分に言い聞かせるように呟く。

 それでも恐怖と焦りで体が震える。


 ああ! やっぱり誰が取り残されるかって楽しんでいた罰なんだわ!

 正真正銘、悪役令嬢じゃないの!

 

 その時、誰かがこちらへバシャバシャ水しぶきをあげながら泳いでくるのが見えた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る