真実の鏡

もっちゃん(元貴)

報告


ここは、とある山にある山頂展望台。


ある企業が、この展望台を観光名所にしようとつい最近、鏡を設置した。


この鏡は、ただの鏡ではなく、なんと人の裏の顔が鏡に映るのである。


どういうことかと言うと、おっと!ちょうど客が来たからこの女性で、説明することにしよう。


見るからに清楚な感じの女性だが、


「この鏡が、今話題の鏡ね!」


スマホを片手に動画を撮影を始めようとしている。


「私の裏の顔とかないと思うけど‥‥」


鏡の起動ボタンを押す女性。


ーーーカシャ!


音がした後


「あなたの裏の顔はコレです!!」


画面にでたのは‥


     『鬼』


「えっ! ちょっとなんで私が鬼にならないといけないのよ!ふざけてんじゃねぇーよ!!」


女性は、鬼の形相で鏡にスマホを投げつけて鏡を割ってしまった。


ほら!これが、設置されて1か月で稼働停止になった鏡の末路さ!


鏡は、真実しか映していないけどね。






以上、すべてを頭上から見ていた防犯カメラからの報告でした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真実の鏡 もっちゃん(元貴) @moChaN315

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ