小さなあめ玉の夢R2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 飴玉には夢があった。

 できるだけたくさんの場所を旅したいという夢があった。

 けれど、飴玉は小さい。

 転がって移動しても、自分だけでは遠くへ行くことができないだろう。


 だから飴玉は、他の動物に頼み込んだ。

 俺をなめてもいいから、遠くの場所へ連れて行ってくれ。


 その頼みを聞いた動物たちは、飴玉を加えていろんなところをへ向かっていく。


 植物がいっぱいの所や、何もない土ばかりのところ、川があるところ、石ばっかりのところ。


 いろんなところを旅できた飴玉は幸せだった。


 可能ならば、もっとたくさんの場所に行きたいと思っていたが、飴玉は小さくなりすぎていた。


 多くの動物に頼った結果、なめられすぎて小さくなってしまったのだ。


 飴玉の命は風前の灯となった。


 けれど、夢がかなうなら悔いはない。


 動物に解放された飴玉は地面の上でそう思う。


 太陽の光を浴びて溶けていく飴玉には、後悔は少しもなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小さなあめ玉の夢R2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ