闘争

松本貴由

闘争

 照らしてくんな

 あんたは暗いのややかもしれんけど

 あんたの明かりは眩しすぎんねん

 あんたは暗いと歩けんかもしれんけど

 暗いとこでしか歩けんやつもおんねん

 暗いとこが好きなやつもおんねん

 整備された道路は快適かもしれんけど

 辛気臭い沼地が好きなやつもおんねん

 知らんやろ


 消してなんて言っとらん

 どっかいけなんて言っとらん

 黙ってよそ行っとんのに

 なんでついてくんの、ほかっといてよ

 わざわざ照らしてくんな


 あんたがおるだけで気分悪い

 よう言わんからどっか行っとるのに

 よそでおるとこみつけたのに

 あんたが来たらおわりやん


 かんべんしてよほんまに

 あんたには敵わんのやで

 あんたから逃げとんのに

 ついてこんでや

 負かさんといてや

 負けたくないんや

 負けたくないんや

 あんたなんかに負けてたまるか


 ほうか

 そんでも来るんやな

 ほんなら来やあ

 迎え撃ったるわ

 あんたがようやらんことやったるわ

 綺麗なあんたにはできんことやったるわ

 賢いあんたに考えつかんことやったるわ

 馬鹿で汚くて無様なやつにあんたは敵わん

 泥沼に足踏み入れてこいよ

 ここにおったるわ

 新品の長靴でも履いてまっすぐ立っとれ

 マア足掻いてみっともないワと嗤っとれ

 これは闘争や

 あんたの知らん下等の闘争やで

 汚れたくても汚れられん

 世界があることを見せたるわ











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闘争 松本貴由 @se_13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ