台風

ラッキー平山

台風

息を絞め殺し

声を焼き殺し

ひそむおまえの胸の鼓動

宇宙の果てのドザエモン


泡ぶくばっか泡食った

俺のようにあおむけで

ここに流れ着くなら

聞かせてくれないか


ドミノ倒しの不幸話

行き倒れの内緒話

ついにやってきた終わりは

どこか子猫の顔してた


抜け 抜きまくれ

もうくぐれない

どんなタイムトンネルも

ヒゲなしでやってきた奴は

いない


退屈なんてぜいたくは

まるでブルジョワ雲のうえ

いつも必死だったんだぜ

かげろうみたいに、

ただ生きて 生きて 終わる


それは夏よりぼうっとした

殺されるより早く死んだまま

走り抜ける無駄と悲惨の荒野を

涙も助けもいらず たったひとり


おおおおおおおい!

おおおおおおおおおおい、おい!


なんだ台風じゃないか

隠れ場所はすぐ逃げろ

俺とおまえの最期が

足音のように静かにやってくる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

台風 ラッキー平山 @yaminokaz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

難破船ファック

★3 詩・童話・その他 完結済 1話