第41話 雑談日和

『Vフェスの感想会へようこそ。メリーたち、メアの活躍をその目に焼きつけて?』


 ・拙者、最前列で刮目したでござる。

 ・全裸待機余裕でした。

 ・↑服を着なさい。

 ・↑お巡りさん、この人です。


『会場まで来てくれた子も、配信を見てくれた子もありがとう。話題の瓜ゲーム、初めて遊んだけれどなかなかクセになるじゃない? 今度、メアの配信で3000点リベンジよ』


 瓜ゲームとは、同じ野菜を二つくっ付けて別の大きい野菜を作る落ちものパズル。


 ・メア様の慌てふためく様子がツボった。

 ・ピーマン嫌いって叫びながら、ムキになってましたね。

 ・瓜ゲームは、嫌いな野菜を消すのが目的だった?

 ・本日の名言、フライドポテトは野菜よw 欧米か!


『初めてだから仕方がないでしょう? 他のVが上手だったの、絶対に練習したに決まってる。星屑フローライト、何が一回やったことがあるよ……彼女は裏切り者ね』


 ・蛍石ちゃん、ちゃっかり3000点取ってましたな。

 ・フヒ、流石小生の推しで候。

 ・メア様ぁー、コメ欄にも裏切り者が現れたぞっ。

 ・夢喰ナイトメアガチ恋おじたん、高みの見物。


『まぁ、本当に大変だったのはゲームより歌かしら? メアね、カラオケとか全然行かないから。人前で歌うこと自体、罰ゲームじゃない? 今夜は悪夢にうなされそう』


 ・歌唱ステージ、普通に良かったのだが?

 ・透き通った魅惑のソプラノボイスに全メリーが震えた。

 ・オリジナル曲とASMRをじゃんじゃん出すんだよ!

 ・分かる。はよ課金させてもろて。


『ボイストレーナーのおかげで、人並みに歌えるようになったの。夢魔だけど。メリーの要望が多ければ、下僕に作らせるわ。歓喜に咽ぶ声を聞かせてちょうだい』


 ・ままぁ~、夢喰ナイトメアのキャラソン買ってぇ~。

 ・この前、スターダスト流星群をダウンロードしてあげたでしょ。

 ・母ちゃん、それ夢喰ナイトメアちゃう。星屑フローライトやっ。

 ・同期のVで盛り上がる会場はこちらですか?


『ふう。Vフェスもちゃんと参加できて、少し気が抜けちゃった。体調はすこぶる良くなったし、やっぱり毎日ちゃんと睡眠が取れる以上の健康はないみたい』


 ・メア様が元気になられて、嬉しいですぞ。

 ・俺も毎秒寝たいなー、ホントなー。

 ・社畜の連勤術師、睡眠時間を対価に残業ゲット。等価交換がつらたにえん。

 ・人は何かを犠牲にしなくては、何かを得らないんやなって。


『メリーたちの悪夢はメアに捧げなさい。少しは毎日が楽になるんじゃない?』


 ・お労しや、メア上……

 ・人の苦痛を和らげるなんて、彼女は天使か?

 ・人の夢を食らう夢魔だぞ。

 ・マジレス、ヤメロッテ。


『勘違いしないでちょうだい、別に慈善事業じゃないから。メアが現世で活動するエネルギーを、贄から吸収したいだけよ』


 ・ツンデレ乙。

 ・ツンデレ乙。

 ・ツンデレ乙。

 ・ツンデレ乙。


『随分と生意気なコメントが乱立するじゃない? ふん、興覚めね。今宵はここまで。メア、不貞寝するから』


 ・かわいい。

 ・かわいい。

 ・かわいい。

 ・かわいい。


『またね、メリーたち。次の集いで会いましょう』


 ・メア様、た~んと悪夢をお食べ。養生するんやで。

 ・次回も配信がある。こんなに嬉しいことはない。

 ・生きがいニキもおつメア~!

 ・ワイの不安が……消えた?


 夢喰ナイトメアが画面から、フェイドアウトしていく。

 ライブ終了直前、消えた消えた詐欺のワイも生存確認。

 俺は推しの楽しそうな配信姿が見れて、うんうんと頷くばかり。

 不眠症との決別の時、来たれり! 良かったぜ、あぁ良かった、良かったね。


 ちなみに、おつメアは流行らせない。絶対にッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る