99.エピローグ

00-99.僕とみんなで創った未来



 ネオ・レイズ事変より5年が経った。


 総帥だったガーランドを失ったネオ・レイズ軍は一時撤退。その後何人かの指導者を立てて建国に向けて動いてはいたけれど、〝聖騎士〟と謳われたガーランド程の能力は無かったようで活動は頓挫。今もなお活動は続いてはいるが、決定的な力はなく数年経った今も燻り続けている。


 結局、ガーランドは何がしたかったのだろうかと僕は未だに考える事がある。


 奴が掲げる理想的な政治を行う国の樹立。それを成すために武力を手に入れようとしていた事はわかる。その内のひとつが新型試作機、“エーデルワイス”や“シャムロック”であり、非人道的な手段で生み出された狂戦士カスタマイザーだった。持ち前のカリスマ性を駆使して優秀な人材を多数集結させて進軍してきた。


 全ては順調に思えたけれど、僕はどうも何かが引っかかっていた。


 かつて〝聖騎士〟と言われていた名将にしては作戦の所々に穴が多々あったような気がしてならない。

 例えば新型試作機2機の強奪した時。比較的警備の緩い日を狙ったとは言ってもMGシリーズが護衛に当たっていたのにも関わらず作戦は成功出来た。

 例えば最終決戦の際の情報漏洩。意図的にとも思えるタイミングでこちら側に情報が入って来た。


 今後の戦況を左右するほどの兵器と情報。そのどちらも比較的簡単に手に入れる事が出来た。そう、不自然な程に。


 結局的にこちらの都合の良いように転じた訳だからまぁいいんだけど、僕はガーランドが僕たちの力を試していたんじゃ無いのかと思えてならない。


 試作機の強奪はいいとして、北海道への進軍情報は明らかに意図して行われたものだと言える。

 その指示をガーランドがしたのかは定かでは無い。でも、もし奴の指示だったとしたら……どういう意図があったのだろうか。


 奴は自身が思う理想を掲げていた。その方法は絶対に間違っていたと僕は思うけれど、奴が思う奴なりの方法で人々を、国を守ろうとした。

 

 これは仮定だけど、その理想を打ち砕くような人物が現れたとして、それを打ち破れないような自分であったのならその夢は叶わないと、夢や理想に近づけば近づくほどに強大な壁にぶつかる。

 意図的に情報を流すことによってその障害が現れる。それを早い段階で打ち滅ぼす、あるいは吸収することによって夢の実現を早める打算があったんじゃ無いのか。


 ガーランドが死んだ今となっては真実はわからないまま。でも、それが5年間ぼんやりと考えて行き着いた僕なりの答えだった。


 これからも戦いは続くと奴は言った。残念ながら奴の言う通り現実となってしまっている。

 世界では大小様々な争いが日々起こっており、戦争を行っていない国吉もやはり次の国益を第一に考えるが故に他国の動向を日々伺っている。

 

 そんな混沌とした世界情勢を少しだけ客観的に見られる位置、月にほど近い位置にあるリトアーク・キングダム管轄のコロニー群。その中の農業コロニーのひとつで僕たちは静かに暮らしていた。


 E.M.Sでの最終決戦を終え、世界的にテロリストと認識されてしまった僕たちはエディの勧めでそのコロニーに組織ごと身を隠した。

 リトアーク・キングダムは多数の移民を受け入れている他人種国家。働き手はいくらあっても良いとの事で比較的簡単に受け入れてくれた。

 まぁその裏ではアークティック社とナナハラ重工が動いていてくれたみたいだけど。


 月に本社があるアークティック社、MKモビルナイト製造に必要な素材を多数扱うナナハラ重工、月にほど近い宙域に国を構えるリトアーク・キングダム。その関係性は非常に複雑で密接なようだった。


 そんな後ろ盾を得て僕は農業コロニーの内のひとつに家と作業場を借りて小さな整備工場を営んでいた。

 事業としてはまずまずと言ったところで、主に農作業用に改造された“キュー”の販売と整備。小さな物だと草刈機の整備まで担っている。

 コロニー自体が大きいわけではないので客の絶対数は多いわけではないけれど、それと同じように整備屋も数少ない。贅沢さえしなければ家族2人が食べていくには十分な収入が得られた。


 そう、僕は今リオと夫婦として生活している。

 

 毎日仕事から帰ると美味しいご飯を作って待ってくれている。一緒に食事を摂って一緒に片付ける。一緒にシャワーを浴びて、ソファで寛ぐ。同じベッドで寝て、リオのキスで目覚める。本当に穏やかで幸せな毎日を過ごしている。


 夫婦と言っても公的な書面を提出したわけでは無いけれど。まぁ、そんなものは些細な事だ。こうして愛する人と平穏な日々が送れている。それだけで良い。


 絶望に支配されたあの日・・・、全てを奪って行ったガーランド。

 あの日死んだはずの僕は5年前にタイムリープし、最悪の未来を変えようと必死にもがいた。

 僕の行動は人を巻き込み、世界を巻き込んだ。結果的にこうして愛するリオを救う事が出来たけれど、それによりたくさんの命を奪ってしまった。

 結果的に世界からカスタマイザーが消えたとは言っても、僕の行動の全てを正当化することなんて出来ない。


 でも、僕に後悔などひとつもない。


 僕を庇って死んでしまったリオを救えた。こうして幸せに、暮らしている。それだけでいい。


 ただ、僕にも責任がある。


 未来の知識を持ち込み、科学の世界水準を強制的に引き上げてしまった。それにより更なる脅威的な兵器が開発され今も世界中で使用されている。

 争いの全てを止めることなんて出来ないけれど、戦争に介入して世界のパワーバランスを保つ事はしなければならない。それはその知識をもたらした僕の責任なんだから。


「コータ、シャルが迎えにきたよ」

「うん、今行くよ」


 旅行用の鞄に着替えを詰め終わった所でリオが声をかけてくれた。

 流れるような黒髪、翡翠色の綺麗な瞳。きめ細かい肌、形の整った眉、桜色の唇。本当に見るたびにに綺麗になっていく。


 僕は鞄を持って立ち上がるとその唇に優しくキスをする。唇が離れるとリオが優しく目を細めて、少し大きくなったお腹をやはり優しく撫でた。


「この子もいってらっしゃいって」

「ははっ、そうか。いってくるねー」


 そう言って僕も彼女のお腹を撫でる。

 しばし抱き合い、リオの髪を撫でていると玄関の方からシャルの声が飛んできた。


「おーい、まさかアタシを待たせてイチャついてんじゃねぇだろうな?」

「……ふふ、バレちゃってるね」

「だね。じゃあ、行ってくる」


 最後はリオの頬に優しくキスをして僕はシャルの元へ歩んで行く。

 僕は整備工場を営みながらも“ソメイヨシノ”の乗組員、MKモビルナイトのパイロットとしても働いていた。


 E.M.Sは表向きは解体されたが、その実態は“ソメイヨシノ”に組織ごと吸収、合併され、メンバー全員が第二分隊として働いている。

 その中には、今迎えにきたシャル、メイリンさん、パイロットは引退したけど作戦部に所属しているエディもいる。もちろんヨナも。


 “ソメイヨシノ”は現在も世界中の紛争に介入していた。と言っても無闇やたらに戦場を引っ掻き回すなんて事をしているわけではなく、持ち前の諜報能力を駆使して大量殺戮兵器などの使用を事前に防いだり、非人道的な作戦が実行されるのを未然に防いでいる。


 前述した通り、僕は未来の知識を持ち込んで科学力の発展スピードを飛躍的に加速させてしまった。それに対する責任を取る……といえば聞こえは良いかも知れないが、それはただの言い訳だ。

 僕は自分の目的のために理不尽に命を奪ってきた人達に償いがしたかった……のかも知れない。


 リオのお腹の中の子が大きくなる前にはきっと争いが無い……少なくとも人と人が殺し合うような事がない世界になっていてくれないだろうかと。僕はわがままにもそう願ってしまっていた。


 まだ見ぬ我が子が安心して暮らせる世の中に。


 遠回りかも知れない。事態を悪化させるかも知れない。でも、理想を想わすにはいられない。


 そう願いながらもやはり僕はMKモビルナイトを駆る。


 未来の知識を詰め込んだ最強の機動兵器モビルナイトで子供達が安心して暮らせる世の中を創るために。






僕をかばって死んでしまった幼馴染の彼女を救うため、二度目の世界では知識チートを活かした最強装備の機動兵器で守り抜く


【END】

 


◆あとがき◆


 最後までお読みいただきありがとうございました。

 作者の趣味を詰め込んだ作品にしたくて書かせていただきましたが、如何でしたでしょうか?


 もしお気に召しましたら、ブックマークや高評価を頂けますと嬉しいです。

 拙い文章ではございましたが、最後までお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。またどこかでお会いできたら幸いです。


 2023.12.21 悠木ゆう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕をかばって死んでしまった幼馴染の彼女を救うため、二度目の世界では知識チートを活かした最強装備の機動兵器で守り抜く 悠木ゆう @yuukiyu_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ