第7話 あいつ、ムカつく。

「さっきの子、気に入ったのか?」

「……かわいいこだった」

「そうだな、うん、クライン、お前は女性を見る目があるぞ」


 なぜか褒められてしまう。しかし祝福の義が迫ってきているとわかったので、心臓が鼓動してきた。

 何をされるのだろうか。あの四肢が引き裂くような痛み、それが祝福の義ではないことを祈ろう。


 すると後ろから父上が声を掛けられた。

 振り返ると、ミリシアと同じくらいの年齢の男の子とその父上らしき人がいた。


 だがその表情は、俺が良く知っている顔だ。

 前世での義理の父と弟の、人を嫌っているときの――。


「おやおや、田舎貴族がこんなところまで遠路はるばる来たのか」

「ビアリス伯爵、お久しぶりです」

 

 嫌味ったらしい言い方だ。父上の表情からも見て取れるが、あまり仲良くないらしい。

 その子供も、俺を睨みつけている。


「ご子息か? 随分と小さいようだが大丈夫かね」

「ええ、クラインは私をしのぐほど優秀で困っていますからね」

「ほう、たかだか魔結界が使える程度のロイク卿より優秀とは知れているだろうに」

「どうでしょうかね」


 嫌な奴はすぐわかる。

 なぜこんな言い方をするのだろう。


「ねえパパ、あいつの魔力大したことないよ」

「はは、ルージュよ、お前よりすごい子なんていないよ」


 なるほど、父が父なら息子もということか。


「それではお先に失礼するよ。また後でビアリス殿」

「ああそうだな、誰よりも早く終わらせて帰っていたほうがいいんじゃないか、そのほうが王都に泊まらずに済む。お金も助かるだろう」


 がははと叫んでいるが、父上は振りむかず前を歩きはじめた。

 本当に腹が立つやつだ。一体何様だ?


「父、あいつむかつく」

「はは、あまりそんなことを言うな。――だが、私もだ」


 ニッコリと微笑み返してくれると、俺の頭を撫でた。

 何でも肯定してくれるし、否定もしない。なんて素晴らしい父上だ。


 俺は父上の為にも、祝福の義を頑張りたい。


 と、思っていたが、俺はすぐにその気持ちが覆されるぐらい心臓が高鳴りはじめた。


 なぜなら、視線の先には視たこともないほど大きな神殿が見えてきた。

 巨大は柱がいくつもたっており、上部には天使と悪魔のような銅像が立ち並んでいる。


 更に驚いたのは、俺と同じような子供たちが、次々と入っていく。


 なんと、小さいが兎のような魔獣らしきを肩に乗せている子供だっている。

 俺は――特別じゃないのかもしれない、と。


「心配するなクライン、お前は誰よりも素晴らしい」

「……うん」

「ぐるぅ」


 だがつないだ手のぬくもり、ドシッとした低い声、そして肩に乗っているおもちが、心配ないよと教えてくれた気がした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る