第9話

 知花は駅のホームを出ていた。

 ぼんやりとうつろな思考のままにも、体は自らの指定する通りに動いた。指定――そう音にして打ち消した。細胞が呼んでいるのだ。そう、思いたかった。

 インターフォンを鳴らすと、オートロックの玄関が開いた。知花は階段を上がり、部屋へ向かう。

 扉は開いていた。不用心な行為は、知花への許容と信頼だった。

 秋穂さんは窓の方を向いていた。「いらっしゃい」は無い。そのまろい背中が、知花を待っていたことへの証だった。


「秋穂さん」


 秋穂さんは振り返らなかった。けれども、知花の言葉を受け取っている。そしてやはり、待っていた。知花の言葉を。


「私、彼と昨日セックスしたの」


 体中が羞恥、その開放に強張った。


「彼の前で裸になって、全部、明け渡したわ」


 既に失われたはずの少女の錠が今、血を流していた。その一言を秋穂さんに言うことこそ、知花にとって、自らの内側を破り、さらけ出す行為だった。

 秋穂さんは何も言わなかった。けれども、果てない充足をその身に受けている。眩い日差しを外より受け、輪郭だけが冠のように光る。

 知花は秋穂さんにかけより、その後ろ姿にかじりついた。温かな肉体。それは、秋穂さんの温度ではなく、受ける日光のもののような気がした。

 知花の目からこぼれ落ちた涙が、秋穂さんの黒のカットソーに染み入る。

 秋穂さんはその時はじめて、小さく笑った。


「素敵だったでしょう?」


 ただ一言だけ。けれども、知花の心を刺し、また温めるには十分の言葉だった。知花は頷く。秋穂さんにすがりついたまま、首の関節を壊すように頷き続けた。秋穂さんは、知花の手に、自らの手を重ねる。溶け込むように、秋穂さんの手は知花のそれと同化した。


「よかった」


 秋穂さんが微笑んだのが、その声音だけでわかった。知花は、自分の手を撫でて欲しかった。自分の肌を、自分のものだと――秋穂さんの肌を、感じたかった。


「彼は、ぴったりだと思っていたのよ」


 秋穂さんの言葉は、空に浮かぶ、幸福な泡のようだった。光を受けて、きらきらと光る。

 ぴったり。それは、私に? それとも――

 知花はそこで独白を打ち消した。そうして、慎重に言葉を選び取る。

 ――そう、ぴったりだった――私たちに。

 知花は心を慎重にその言葉にのせた。そして心の芯に力を入れ、些細なぐらつきを感じないようにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る