第9話 最終テスト

「デルクス様、いきますわ」

「ああ、遠慮せず来てくれ」


 いつもの中庭。

 次の瞬間、ルビィが髪の毛よりも赤い炎を右手から放出した。

 それは高密度の魔力を纏いながら、俺に向かってくる。


 熱波が凄まじい。


 ――だが俺は臆することなく、それを魔剣で叩き切る。


 炎は真っ二つ割れた後、後ろで離散していく。


 そのままふうと息を吐くと、歓声が上がった。


「魔法を切るなんて……デルクス様、どこまでお強くなるのですか?」

「リミット先生、でもこれは俺の力じゃないよ。魔剣のおかげだ」

「いいえ、それもあなたの能力です。それに今の攻撃を臆することなく正面で立ち向かえるのは、努力の賜物ですよ」


 言われてみればそうかもしれない。

 以前の俺なら怖くてできなかっただろう。


「本当に凄いです。素晴らしいですわ、デルクス様!」

「はい、本当にカッコイイです!」


 すると呼応するかのように、ルビィとエマが褒めてくれた。

 二人とも動きやすい訓練服に着替えている。


 これからまだ命を狙われるかもしれないので、合同訓練を始めたのだ。


 驚いたのは、ルビィが炎魔法の使い手で才能があり、そして強かったことだ。

 

 性格は心優しい(変な奴ではあるが)が、俺の戦っている姿を見て頑張りたいと思えてきたらしい。


 改変すると新しい事が起きるということだろう。

 俺のやろうとしていること、やったことは無駄じゃない。


 魔剣のレベルも20から25に上がった。

 追加の能力は以前の【特殊スキル:足音無音】だけだが、これは文字通りそのままである。


 これから暗躍することも増えるだろうし、悪くない。


 それから次に、エマが前に立つ。


 驚いたことに、彼女も相当な腕前だった。


 俺は魔剣を解除。

 今回は素手で戦う。

 

 次の瞬間、真正面から駆けてくる。


 かと思えば、視界から消えた。


 いや、凄まじい速度で動いたのだ。

 だが同じ人間だ。俺を狙うときに微量な魔力と気配を感じる。


 そこに一点集中すればいい。


 ――ヒュン。


 左こめかみに遠慮のない蹴り。

 それを受け止めると、返しざま、エマの体勢を崩して、右拳を寸前で止めた。


「――す、すごいです!!!!!!!!!!!! みえたのですか!?」

「まあ、感じ取ったって感じだが」


 そのまま右手を差し出すと、エマが掴み、勢い余って抱き着いてくる。

 たゆんっと胸が当たり、それに気づいたのルビィが駆けてきた。


「ずるいですわっエマさん!」

「何がだ……」


「では、最後は私ですね」


 エマとルビィを引き離し、リミット先生と対峙する。

 魔剣をふたたび出現させる。


 この世界に来てから負けっぱなしだった。


 だが違う。俺は――変わったのだ。


 静寂な時間が流れる。


 ――俺から行く。


 そのまま真正面から突っ込む。


 リミット先生は強い。だがそれにプライドが高い。


 そこを――突く。


 思い切り振りかぶるが、これは囮だ。


 すぐに切り替え、横で薙ぎ払う。

 以前と違って速度が速い。


 流石の先生も受け止めざるを得ないだろう。


 だがそれこそが――勝機。


「――ふふふ、考えましたね」

「ええ」


 【硬質】と【魔法糸】で粘着させ、魔剣とレイピアがくっついた。


 リミット先生は生粋の剣士、原作で肉弾戦は見たことがない――。


 俺は、思い切り蹴りを入れようとした。

 だが――入れられたのは、俺だった。


「――なっ!?」

「私が、ただの剣バカだとお思いで?」


 リミット先生ははカポエラのように身体をひねると、そのまま魔法糸を無理やりねじりとった。

 ぶちぶちとちぎれた後、おまけといわんばりに更に蹴りを脇腹に。


 なんとか右ひじで受け止めるも、威力が高すぎる。


 ――ヒビが入ったな。

 はっ、まったくこの人は強すぎる。


「だが、まだまだだ!」


 俺は諦めていない。

 その動きは初めてだった。


 だがおかげで【模倣】が使える。


 この能力は、頭の中で残した記憶を再現するものだ。

 よって見たことないものは使えないし、あまりに記憶が遠いと使えない。


 だが今のイメージは完璧。


 俺はくるくる魔剣を支点にし、回転しながら蹴りを入れる。

 死ぬほどの力を込めた。


 だがリミット先生はそれを受け流した。


 しかしまだだ!


 そのまま近距離で魔剣を振り続ける。

 しかし――そのすべてリミット先生は回避していく。


「あははは! おもしろい、おもしろいです! デルクス様!」


 狂喜とはこの人の為にあるだろう。

 魔剣と俺のレベルは既に相当なものだ。

 それでも避けられる。


 ――なら、奥の手だ。


 【飛行】で身体を浮かせる。

 次の瞬間、空中に出現した100ゴールドを回転しながら蹴りつけて魔力を込めた。


 弾丸とまではいかないが、それなりの威力だ。


 金を粗末にしちゃいけない。後で拾うから勘弁してくれっ!


「――ふふふ」

「これが、俺の――一撃だ!」


 そのまま渾身の振りかぶり。

 リミット先生は回避ができず、また受け止めるとレイピアが砕け散る圧力を込める。


 獲った――。


 だがその瞬間、リミット先生はすさまじく動いた。


「――残念、ですね」

「……すげえや」

「ふふふ、でもこれを使ったのは10年、いえ、20年ぶりでしょうか」


 確実に倒したと思いきや、目にも止まらに速さでリミット先生は消えた。

 次にレイピアは俺の頬に触れる。


 完全にとらえたかとおもったが、そうではなかったらしい。


 原作では見たことのなかった動きだ。


「ありがたいけど、負けは負けだ」

「いいえ、デルクス様。あなたはすでに学生のレベルを超えています。私もすぐに追い抜かされるでしょう。いずれ、師弟が逆転するのは時間の問題です」

「はっ、光栄です」

「入学式、デルクス様なら間違いなくトップを狙えるでしょう。後は気持ちだけです。頑張ってください」

「ありがとうございます。あの、その、レイピアどけてください」


 及第点どころか、大満点をもらったらしい。

 テストは来週、準備は整った。


「俺の力がどれくらいか、楽しみだな」


 ちなみに最後は、使いどころがあまりないので【美声】を使った。


「かっこいいですわ、今の声!」

「はい! ルビィ様、デルクス様のお声は、イケメンヴォイスですッ!」

「確かに……かっこよかった」


 ルビィとエマはともかく、リミット先生が声をあげた。

 

 あれもしかしてこのスキル、一番使えるのでは? 


  ――――――――――――――――――――――――――


【読者の皆様へお願いでございます】


少しでも面白いと思っていただけたら、ぜひ評価と☆をお願いします!

評価は下にある【☆☆☆】をタップorクリックするだけでできます。

☆は最大で3つまで応援いただけます!

ブックマークもポチッと押せば超簡単にできます。


どうぞ応援よろしくお願いします!


書きだめまで毎日更新します(^^)/


【カクヨムコン9新作】


 新作投稿しました。

 今回、ものすごく作品数が多く、すぐに埋もれてしまいます( ;∀;)

 内容として面白いと思うので、是非フォロー&☆をもらえないでしょうか?

 読者様、私に是非お力をお貸しください!


最強で最凶の悪役に転生した俺は、原作主人公の為に暗躍す

https://kakuyomu.jp/works/16817330668130826322


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る