応援コメント

エッセイの楽しみ」への応援コメント

  • 原田宗典先生のエッセイはユーモア満載で笑えますね。小説は未読で、ちょっと暗いと読書家の友人が言ってましたがなるほど、と思いました。
    エッセイから作者に興味を持って小説へ来てくれたとき、ギャップがどうなのか感想を聞いてみたい気持ち、分かります。

    作者からの返信

    原田宗典、純文学の賞出身なんですよね
    誰にだって相手ごとの様々な顔があるように、文章にも色々な顔があるわけで面白いものですよね

    >エッセイから作者に興味を持って小説へ

    ちょうど、神崎さんの連載エッセイを読み終え、小説に手を伸ばそうとしているときです(^^)
    ものすごく落ち着いた筆致の穏やかなエッセイの作者さんの書かれる小説は、はたしてどのようなものなのか、ワクワクしています。