応援コメント

君の瞳に乾杯」への応援コメント

  • 次郎丸くん、吠えながら甘えるってかわいいなあ。情緒がいそがしくなってるんですねw
    太郎丸くんのツンデレ、かわいいというのを聞き慣れたからなんですね。歴史を感じる(笑)

    そういえば私は、ワン太以外の犬とは相性悪いので(笑)、懐かれた記憶がないです。

    ワン太もツンデレ傾向あるかもしれません。
    私や娘からはかわいいと言われすぎて、デレたりしないんです。
    でも母からかわいいと言われたら、吠えるんです。ガチ鳴きではなくて照れてる感じが伝わるんで、母に対してはツンデレ。
    たぶん、母が猫ばかり可愛がるので、褒められたら嬉しいけど信用したくないという葛藤があるんじゃないかと……たぶん。(笑)

    犬の感情表現って個性が出るんだなと、しみじみ思います。

    作者からの返信

    本当に犬にも個性があるし、相性もあるものですよねぇ。

    ドッグランでも他の飼い主に片っ端から挨拶をしていく子もいれば、うちのやつみたいに愛想悪いのもいたり。

    >かわいいと言われすぎて、デレたりしないんです。

    これ、ありますよねぇ。
    褒められすぎてて、それが当然と思ってるの。
    なんて生意気なやつだと思いながらも、そこがまた可愛くて(←飼い主バカ)

    個性といえば、うちの上のは、甘えたいとき尻をこすりつけてきて、下のは頭をこすりつけてくるんです。

    ああ、こうやってコメントをいただいて、犬にデレていると、犬ネタが色々出てきます。

    ありがとうございます。

    編集済