手伝いするかぁ

 ディルヴァーと手をまた繋ぎ、今度こそ城の中へと転移する。

 そして転移して早々真っ先に視界に飛び込んできたのは……とっても見慣れた書類の山。わぁ凄い。


「あちゃぁ……ここまで増えてるか…」


 …これ全部仕事の書類なのね。天井まで届きそうなんだけど。


「あ! 親父! やっと帰ってきた…」


 その資料の山からひょっこりと見覚えのある少年が出てきた。

 間違いない。あそこで助けたウィルフレッドだ。見た感じ元気にしてるようで何よりだね。


「どうした、この山?」

「なんかいきなり増えたんだよ…俺じゃあ処理できないもんもあって、今親父呼ぼうとしてたんだ。ちょうど良かったよ」

「そうか。……その、ユーリ。頼みがあるんだが…」

「……はぁ。手伝えばいいんでしょ」

「助かる」


 そもそもわたしだって帰ったら仕事山積みだと思うけど……まぁ、仕方ない。仲間だし、わたしでもここまで仕事が一気に大量に来たことはほぼ無いからね。

 ……わたしは毎日小出しで多分これと同じ量出されてるけど。多分こっちもそれは一緒だよね。今日がまとめてだっただけで。うん、絶対そうだ。……うん。


「……あの時の」


 ここでウィルフレッドがわたしの存在に気付いたらしい。あれか? 背丈か? 低くて見えなかったのか!?

 ……自分で言っててダメージを受けるからやめよ。


「(ところでディル。わたしのことどれだけ話した?)」

「ん? あぁ、魔王ってことくらいだな」


 少な!? あぁでもそっちのほうがいいか。

 ちょっと伝えていた情報量の少なさに驚いたけど、伝えのもそれはそれで問題だしね。


「久しぶり…って程でもないか。あの時はユナって言ったけど、本当はユーリっていうの。改めてよろしく」

「あ、あぁ聞いたよ。東の魔王だって……俺より歳上だったのかよ」


 ……歳の話もしたのか。


「あんまり言わないでね?」

「あー…まぁそれは勿論なんだが…多分言っても誰も信じねぇだろうな…」

「ぶふっ」


 ……ひとまず笑ったディルは蹴ろう。そうしよう。


「いてっ!」

「やるよ。ほら」

「へいへい」


 とりあえずディルから言われた範囲の書類を片付けることにする。

 


 ……今更だけど、これって国の重要機密だよね。わたしが知っていいの?


「お前さんに隠し事しても意味ねぇだろうから、別に問題ない」

「……信用されてるんだか、されてないんだか」

「してるしてる」

「はぁ…ほら、手止まってる」

「…相変わらずスペック高ぇな。話しながらなのに俺より速いじゃねえか」

「…見れてるのか、それ」

「見てるよ。ちゃんと。…完全に記憶もしちゃってるけど」

「…忘れることは?」

「無理」


 無駄に私の頭高スペックだからなぁ……まぁ、国防費とかを忘れる努力はしよう。確約はしない。多分無理だし。



 



 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る