この国大丈夫か?

 とりあえずアニスに子供たちを任せることにする。


「ユーリ様はどうなさるのです?」

「……ちょっと、ね。あとは任せるわね」

「…はい」


 さてと。それじゃあわたしの国に喧嘩を売った馬鹿なヤツらを、ちょいとばかし懲らしめようか。



◆ ◆ ◆


 その場でユーリ様の姿が掻き消える。今回は逆探知できますね……わざとでしょうけど。わたしはわたしの仕事を成しましょうかり


「さて。子供たちを安全なところへ」

「「「はっ!」」」


 兵士たちが馬車の状態を確認する。ユーリ様ならば、これだけの人数を一気に転移させることは可能でしょうが、わたし達には無理なので馬車をそのまま利用する。

 ……おそらく、子供たちに力を見せたくなかったから、わたし達に任せたのでしょうね。雪の華等も子供たちの目に入る前に消していましたし。

 

「あ、あの…」

「どうしましたか?」


 おずおずと問い掛けてくる子供に丁寧に、怖がらせないよう優しく返答をする。怖かったでしょうからね。


「あの子は一体…」

「…暇を持て余した自由人です」

「…ほぇ?」


 それ以外なんと言えばいいのですかね。兵士の顔が引き攣っていても言いますよ。あの方は自由人ですから。

 ……後で殴られそうですね。今から防御魔法練っときましょうか……一瞬で壊されそうですけど。



◆ ◆ ◆


「……まぁ、わたしも自分が自由人だとは思ってるし、今回は許そう」


 そんなことを呟きながら、目的の国へと到着した。とはいえ、空から見ているだけなんだけど。


「…奴隷商はあそこか」


 街の一角。目出しにくい、人通りが少ないところにその奴隷商はあった。

 ……うわぁ。こいつら、バレたらこの国ごと終わるぞこれ。


「この国の重鎮は何やってんだか…」


 後で意見書を送ることを心に決めつつ、奴隷商の真ん前に降り立つ。


「な、なんだお前は!」

「うーん…助けにきた正義の味方かな?」


 もちろん助けるっているのは誘拐されたヒト達だけど……この国を助けるって意味も含んでる。わかるかなぁ。分からないかぁ。

 ……さっさとやろう。

 サクッと門の警備二人を気絶させ、扉を蹴破る。中は無駄に豪華な装飾が施された、見てるだけで気持ち悪くなるような感じだった。


「な、なんだ貴様はっ!? ここが誰の店か分かっての狼藉か!」


 入って早々、豚がいた。身なりからしてこの奴隷商の主人だろう。大声で叫ばれても、こっちはアンタの事なんてこれっぽっちも知らんのだが。あぁ、でも


「誰の店かは知らんが、国に喧嘩を売った馬鹿な奴の店だと言うことはわかる」

「な、なに!? おい! このふざけたやつを捕まえろ!」


 店の奥から五人ほどの男どもが現れる。予想より少ない。

 ……あぁそうか。誘拐するために外に人員を割いてたのか。だから本部には護衛が最低数しかいないと。


「…"眠れ"」


 面倒なので、ただ一言だけ言葉を発する。すると騒いでいたやつを除く全員がバタリと倒れた。

 ……あんまりこの力は大っぴらに見せたくないんだけど、仕方ない。こっちには時間が無いんだ。


「な、なにをした!?」

「眠ってもらっただけだよ。あなたもお眠り」


 眠らせ…というか、腹パンで気絶させる。興奮状態だったからね。仕方無くだよ。嬉々としてなんてやってないやってない。

 さてと。邪魔者も居なくなったし、ちゃっちゃと助けてしまおうか。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る