応援コメント

第159話:さらば鉄道おじさん」への応援コメント

  • 以前当主としての顔と、鉄道おじさんの顔を使い分けている気苦労について指摘しましたが、ヘッドマークを交換する、と面白い表現でした。
    玲於奈さんなりにそれすらも楽しんでいる、という大人な発言に安心しつつ、やっぱり彼自身もジョバンニくんという、全てを晒せた存在を得られたことは嬉しかったのかもしれませんね。
    秘密を守らなければならないジョバンニくんに襲いくる重圧もありますが、しっかりと説得を成し遂げた彼ならば、大丈夫だとも思いました。

    作者からの返信

    確かに幾つもの顔を使い分けるのは大変な事も多いですし、自分の事を気遣う譲司を安心させる思いもあったのかもしれないですが、自分で選んだ道として『楽しさ』を見つけていく、というポジティブな捉え方をしていく生き方を選んだのは間違いないでしょうね。とはいえ、述べられました通り、ジョバンニ君=譲司という、気兼ねなく話せる『友人』を得る事が出来たのは、玲緒奈さんとしても本当に嬉しかったのかもしれません。
    そして、そんな綺堂家当主の秘密を知った責任を背負う事になった譲司でしたが、玲緒奈さんのようにそんな状況も余裕をもって捉えられるようになる日も遠くない……かもしれないですね。

    応援コメントありがとうございました。


  • 編集済

    いよいよ嬉しい報告ですね
    その前に彩華さん宥めなきゃですが 笑

    作者からの返信

    鉄道模型を自慢したり、『鉄デポ』や家族の秘密など様々な情報を公開したりと長話が続いてしまいましたが、いよいよ彩華にも玲緒奈さんの意志を知らせる時が訪れようとしています。色々とお待たせいたしました。
    ただ、確かに待ちぼうけを食らった彩華を慰めるのは大事ですね……。果たして彩華は怒っているのか、それとも……。

    応援コメントありがとうございました!