応援コメント

第122話:歌姫の原石」への応援コメント

  • トロッ子ちゃん!私は実はシグナさん本人なんじゃないかと思うことがあるのですが、どうなのでしょうか。
    それはさておき魅力的な歌唱力、それもスカウトされるレベルと考えると裏方に徹するのは少々もったいない気がします。しかし本人の決めたこと、口出しするのも違うのでしょうね。
    保安に徹するというのも立派な役割です。

    作者からの返信

    トロッ子と『来道シグナ』との関係……シグナの中の人が譲司たちの前に姿を現さない一方で、トロッ子自身はずっと代理人と名乗っていますし、真実は謎ですね……。
    そして本人の自己評価の低さと反比例するかのようなゲームの腕前や歌唱力の持ち主ですが、あくまでそれは『裏方』に徹するためと割り切っているようです。
    安全な運行のためには保線をこなす人々の活躍あってこそですし、工事用のトロッコも趣味の範囲内としているトロッ子はまさにそういった『裏方』への魅力も感じているのかもしれません。

    応援コメントありがとうございました。