第7話 私のために生まれた? 重い、重すぎる……。


 そこからは、話どころではなかった。


 白樹はくじゅさんは執事のろうさんを呼ぶと「はなは浄化の花嫁だった。四か国会議の準備を進めなければならない」と告げた。

 

 目を白黒させる私をよそに「千年ぶりだ」「大地の浄化ができる」「神は我々を見捨てていなかった」などの言葉が交わされていく。



「花様、大丈夫ですか?」

れんさん……」


 そんな私に声をかけてくれたのは、恋さんだった。案ずるような視線に、涙腺がゆるむ。

 だけど、もう大人なのだから、人前で泣くなんてことはあってはならない。意識的に大きく息を吐いて笑みを作る。

 自分よりも若い子に心配をかけるなんて情けない。そうやって自身を叱責すれば、背筋が少しだけ伸びた。


「大丈夫だよ。ありがとう。……本当は、この状況を説明してくれると助かるんだけどね」


 思わずこぼれた本音に恋さんは目を見開いた。


「説明をお聞きになられてない……」


 そう呟く恋さんは、ぶるぶると小刻みに震えた。そして、私に背を向けて白樹さんと郎さんの方を向いて仁王立ちをする。

 私よりも小柄な背中がたくましく見える。ぼんやりと発火して見えるのは、きっと気のせいだ。


「こんっっっっの、クソ野郎共! ふざけてんじゃねーぞ! 花様にきちんと説明もしねーなんて、どういう了見りょうけんだ! そこへ直りやがれ!!」


 え、えぇぇぇぇぇぇ!? いや、どういう状況? 


 虫も殺せないような可憐な見た目の恋さんがぶちギレた。

 恋さんの前には、白樹さん、郎さん、メイド長のゆきさんまでもが正座をしている。


「……なんで、雪さんまで正座してるんすか?」

「何となくかな」

「ふざけたことぬかしてないで、さっさと立ってくださいよ」


 え? 別人? と思わせるほどの変わりぶりだが、勇ましい口調に誰も疑問を持っていない。ということは、これが素なのだろうか。

 人は見た目によらないとは言うけれど、ここまで違うのも珍しい。


「あの、恋さん?」

「大丈夫ですよ、花様。花様のことは、私が必ずお守り致します」


 あれ? 言っていることは格好いいけど、さっきまでの可愛い恋さんだ。

 さっきのは、幻……じゃなかったね。すごい形相で白樹さんと郎さんを睨み付けてるし。


「気持ちは嬉しいんだけど、恋さんの雇い主ってはく……さんだよね?」


 まずいんじゃないかな。雇い主と(多分上司になる)郎さん相手にその態度は。


「え! 心配してくれるんですか!? 花様はお心まで清らかなのですね。それに比べて、このポンコツ共ときたら……。うふふ、大丈夫ですよ。私の主は、生まれたときから花様ですから。白様なんて関係ありません」


 助けを求めるように雪さんを見れば、落ち着いた笑みが返ってきた。


「恋は、異界より来てくださる花嫁様に遣えるために生まれた子です。花様に遣え、花様のために生き、花様のために死ぬ。それが彼女の使命であり、幸福なのです」


 ……嘘、だよね? 恐る恐る視線を恋さんへと戻すと、大きく頷いている。


「生きている間にお会いできて嬉しいです。花様のためならば、誰を敵に回そうとも敗けは致しません」


 おっっっもーーーーいっっ!!!! 何じゃそりゃ? 重い、重すぎる!!

 私のために生まれた? そんな理由で子を成すんじゃないわよ。

 私のために生きて、私のために死ぬ? いやいやいや、自分のために生きてよ。私のために死ぬとか勘弁して。

 

「恋さん、お願いがあるの」

「何なりと、お申し付けください。このクソ野郎共の始末ですか?」

「ち、違う違う!! そんなこと望んでないから!」

「あれ? 違いましたか?」


 そう小首を傾げる恋さんは可愛いのに、考え方が強烈過ぎる。


「私のために死なないで欲しいの。私のためを思うなら、何がなんでも生にしがみついて。生きなさい」

「──!? はいっ!! 花様のために絶対に死にません!!!!」


 とりあえず、これで良し。私のためというのは気になるけど、私のためと命を落とすことはこれでだいぶ減るはずだ。……って、そうそう死ぬような機会ってない……よね? 大丈夫だよね?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る